蓮根入りイタリアンハンバーグ

今日も昨日以上に不安定な一日でした〜
ゲリラ雨が3回もあった伊奈町でした(>_<)

早速本日のワンプレートランチです。

・・要するにチーズ乗せたトマトソースのハンバーグです。
もちもち感だしたかったので蓮根はすりおろしで混ぜ込みました。
叔母の送ってくれた枝豆も好評でした〜おばちゃん、ありがとうm(__)m

ダブル!?

今日は何回か姿を見かけました〜
やはり雨の日は元気なんでしょうかね??

明日のワンプレートランチ
枝豆コロッケ&メンチカツ、サラダ
那須卵のオムライス、きゅうり酢の物
オニオン&冬瓜スープ   予定です。

今晩夕食はは父の奢りで(笑)を食べに行ってきました〜
・・と言っても本来私はが苦手なんです(>_<)
でも最近川越の「いちのや」さんで食べて以来少しずつ好きになってきました。
やはり甘辛いたれがご飯にからんで美味しいですよね〜◎
・・といってもまだまだ初心者、ハーフを更に半分だけいただきました。
でも八海山とともに美味しかったです・・明日はコラーゲンでつるつるしているかも!?

明日もゲリラ雨に要注意の変化ありお天気のようですね〜
それにしても蒸し暑い・・体調管理に気をつけて過ごしたいですね!(^^)!