自家製ごま葱ソースの蒸し鶏

今日も暑かったですね〜
ただ暑いだけではなく蒸し暑いからやっかいですよね〜
たまに吹く風も肌にまとわりつくような暑さでした(>_<)

早速本日のワンプレートランチです。

付け合わせにはおろし大根のチヂミ、きゅうり&枝豆、&ブルーベリー♪
今日は白石温麺ORごはん&南瓜冷ポタージュでした〜
・・見事に皆さんごはんセレクトでした。。
せっかく朝からかつを節でおだしとって麺つゆご用意したのに
かぼちゃに軍配が上がってしまいました〜

母が最近気まぐれで焼いてます★

アップルパイ小です〜◎
一応take out仕様ですが
もちろんある時は店内で召し上がっていただいてもOKです!
写真はちょっと大きめ、ひとつ¥250です、
もう一回り小さいひとつ¥170もたまに焼いてます、
めぐり逢ったらぜひお味見くださいね(^_^)/

明日のワンプレートランチ
サーモンムニエル〜レモンバターソース〜
サラダ、いんげんのペペロンチーノ
きゅうり&枝豆 
白石温麺&トマトつゆ OR ごはん&かぼちゃ冷ポタージュ  予定です。
我が家のかぼちゃもやや小ぶりですが収穫済みなので
これからどんどんかぼちゃ使っていきたいです(^O^)

明日は熊谷38℃予報ですね〜(・・;)
暑さ対策しながら乗り切りましょう★