旅の画像あれこれ2

今日は暗めな一日でした〜
でも蒸し暑かったですね(・・;)

今日も昨日に引き続き旅の画像です★
まずは白石城!!

・・お城興味なしの方はつらいでしょうか!?
宮城県白石市にあり伊達政宗家臣・片倉小十郎によって大改修されたお城だそうです。
現存は復元されたものですが・・震災後のひびわれが痛々しいですね。

天守閣から見た風景〜お天気良ければ蔵王が見えたらしいです(T_T)

続いて松島〜★

かもめえさやりにはしゃぐ我々・・かっぱえびせんなんですね(・・;)
かもめって嘴が尖っていますがタイミングあうと気持よく餌GETしてくれます♪
とにかく雨模様で残念です(>_<)
ぜひお天気良い時にリベンジしたいです・・
瑞巌寺も本堂改修中でしたので完成したらぜひ★

明日のワンプレートランチは・・
と言うよりも
宮城のおばにもらってきた枝豆雪化粧かぼちゃしばらくあるので
サルサソースの雑穀オムライス、サラダ
かぼちゃ&枝豆コロッケ、黄緑ピーマンの甘辛煮
冬瓜スープ    予定です。
サルサソース苦手な方にはデミグラスソース変更可能です!
美味しいうちに皆さんに召し上がっていただきたいので
できれば今週いっぱいやりたいです〜★

明日も不安定なお天気でしょうか??
蒸し暑いですが 残暑にめげずに頑張りたいですね(*^^)v