サルサソースのオムライス

連日の猛暑で参っちゃいますね〜
今日はお休みですがいつもどおりゴミ出し&お掃除に行きました。
明朝楽しようと考えてがっつりお掃除したら汗だくでへとへと・・
カーブス行くよりもいい運動かも(笑)
お庭の水やりもかなりたっぷりあげてきましたが
今頃カラカラになってるかしら・・(>_<)

昨日・一昨日はお盆ゆえtack cafeは私一人の営業だったので
ワンプレートランチはお休みさせていただきました。
オムライス単品でご用意してソース2種から選んでいただきました〜
こちらはサルサソースのオムライス

トマト&玉ねぎ&ピーマンいれてやや辛めに仕上げました〜
暑い夏にはもってこいの酸味+辛味でかなりお気に入りです(*^^)v

友人Yちゃんちのパピヨン姉妹にプレゼントで
ままんさんにお洋服オーダーしました★

可愛いですよね〜名前にちなんで錨柄・・
そう、セーラ&マリンちゃん、5歳姉妹なんです♪
ままんさん、早めに仕上げてくださってありがとうございました〜
早速本日発送しました〜うふふ(^O^)
早く錨柄着たセーラ&マリンに会いたいな♪

明日のワンプレートランチ
さわらのムニエル〜サルサソース〜、サラダ
いんげんのキッシュ、きゅうり酢の物
白石温麺&トマトつけだれ OR
ごはん&冷製かぼちゃのポタージュ  予定です。
すみません、サルサソースがハマってしまって・・
白身魚にも相性抜群なんです(●^o^●)

今晩はうちのAぼんが家庭科の宿題で夕飯作るんです!
最初カレーにする〜と言ってましたが
オムライス、作りたいのですって!
さっき買出し行ってきたので彼女の好みでチキンライスならぬ
ソーセージライスで指導する予定です(笑)
でもさすがK中、カロリー計算も宿題のうちらしいです・・私も教わらねば!
単品じゃつまらないので
かぼちゃの冷製ポタージュと生ハム&クリームチーズサラダも添えて♪
今日はお店のオムライスとはひと味変えて
家族分作ってもらう予定です、大丈夫かな(-_-;)

まだまだ暑い日が続きそうです、
頑張りすぎないで乗り切りましょう!(^^)!