オムライス&カレー風味海老フライ

・・なんだかお久しぶりになってしまいましたぁ〜
しかし朝晩寒い〜ですね!!
日中は日差しがあると暖かくて・・よいですね!(^^)!

早速本日のワンプレートランチです。

スープはオニオンスープ!血液サラサラです!?

せっかく編集したので・・先週末のワンプレートも。

宮城のおばにもらってきた雪化粧南瓜でコロッケ2種にしました★
ひとつは生クリーム&塩コショウでシンプルに・・ほくほく甘いのでした。
もうひとつはカレー粉&ガラムマサラで味付けしてセンターにチーズIN!

tackもクリスマス準備始めました♪

店内も少しずつクリスマスムードに♪
巨大ツリー、ぜひ見にいらしてくださいね(*^^)v
本当はもう少し大きいのだけれど玄関サイズにしてあります。

昨日は友人二人とと銀座・筑紫楼さんでふかひれランチでした★

当初の予定は薬膳鍋だったのですがひとりの友人が苦手のようだったので・・
皆大好き・ふかひれになりました◎
相変わらずウマいです!!ごはんおかわりしちゃいました(*^_^*)

お茶は大好きなキルフェボン

写真左上から時計回りにYちゃんオーダーの柿&チョコレートのタルト、
Tオーダーのペリカンマンゴープリンのタルト、そして私オーダーのシブースト
なぜだか昨日はりんごの気分でしたのでほとんど迷いなく決めました。
友人二人はかなり悩みに悩んだ末の決断でしたが(-_-;)
でも目移りしちゃうんです、どのタルトもあまりにも魅力的すぎて・・
どれも美味しかったけどやはりシブースト勝ちかな(笑)
こちらは何と言っても豊富なフルーツタルトがたまりません!!
ちなみにうちのAぼん、2回こちらでホールでバースデータルト発注しました。
なんて贅沢な子どもなんでしょ!!
Aぼん、幼少のころから生クリームが嫌いでタルト好きな子どもでした。
昨日もお土産ね〜って言われてましたがお腹いっぱいすぎてやめました。
そのかわり上野ではらドーナッツGETして帰りました〜
先日Aぼんが買って来てくれなかった幻の豆乳&おから入りのヘルシードーナッツ♪
やっと食べることができました〜素朴な飽きの来ない味わいです、
一人ふたつ割り当てで買ったのにもっと買ってくればよかった!?ってくらい好評で
私もひとつしか食べれなかった(T_T)
美味しんぼ家族なのでたくさん買っても足りません・・・

先週末の出来事、まだあるのですが長くなってしまったのでまた次回に・・
明日のワンプレートランチ
キャベツ煮込ハンバーグ〜きのこデミグラス仕立〜
サラダ&生春巻〜スイートチリソース〜
ほうれん草のガーリックソテー、ごはん   予定です。

明日も寒いけどお天気良さそうですね☆
勤労感謝の日、のんびり楽しく過ごしたいです(●^o^●)