林檎狩りIN長野

PCの調子が悪くお久しぶりになってしまいました(T_T)

昨日お休みいただいて長野県小諸市に林檎狩りに行ってきました!

まずは浅間山!お天気良かったのにガスってますね(・・;)
お世話になったのは大池農園さんです。

リンゴの木のオーナーになると1本まるごと林檎狩りできちゃうんです★
我が家は初体験なので全員興奮気味にあっという間に
終わってしまいました〜なんだかんだと200個近くの収穫!?
親戚や友人8件送ってまだカート二つ山盛りでした〜★
収穫したふじは蜜たっぷりであまくて美味しい♪
硬めなリンゴが大好きな私は大満足でした〜
明日からお店でもお味見振舞いたいです(●^o^●)

お次は懐古園に立ち寄りました★


島崎藤村記念館や神社のある小諸城址です。
とにかく広い!!!

千曲川

大池農園のおばあちゃんはもう終わってるよ〜っていってたけど
紅葉もまだまだ美しかったです!

草笛」にて

名物・くるみおはぎ
ほかほか温かくてふんわりおはぎに甘さ控えめのくるみがすっごく美味しかったです!
私は2個もたいらげちゃいました(*^_^*)

小諸に来たらざるそばでしょ〜★
いやぁ、美味しかった!するする入っちゃいます〜(^O^)

ラストにあぐりの湯で暖まってご帰還でした〜★
こちらも山々が一望できる素晴らしい温泉でした!!
久々休み満喫で大満足でした(*^^)v
おっと夕飯はもちろん横川で釜めしGETして帰りましたよ〜
まだまだお土産も語りたいですが・・・またの機会に(・・;)

明日のワンプレートランチ
ぶりかつ〜粒マスタードソース〜、サラダ
玉ねぎのキッシュ、きゅうりの梅酢和え
ポタージュ、ごはん    予定です。
デザートはお約束のりんごです(●^o^●)

いよいよ11月もオーラスですね〜
寒さも本番、私は今日インフルエンザ予防接種してきました〜
皆様風邪などひかれませんよう
お気をつけてお過ごしください★
私もうがい・手洗い万全にして今週も頑張ります(^_^)/