キャベツ煮込ハンバーグ

今朝も寒かったですね〜風が冷たかったです(>_<)
でも昼間は日差しが暖かく感じられ・・
そして夕方からはまた寒さ全開!!ついにフリース出して着ちゃいました。

早速本日のワンプレートランチです。

キャベツを三分の二くらいいれたハンバーグです♪
沢山入れたかったのでちょっとだけ火を通して混ぜ込みました。
デミグラスソースも緩めに煮込んで意外にさっぱり仕上がってます。
今日も花束のようなブロッコリー、収穫して添えました★
すぐに柔らかくなるのでゆで加減に要注意です〜。
柔らかくて甘くて美味しいです(●^o^●)

今日は帰って来てから富山柿←渋柿の皮むきをやりまして・・
それというのも母が宮城県の実家からなんと300個!持って帰ってきましたので
持ち越ししたくないので家族総出で皮剥いてつるして干しちゃいました!!
今年は例年よりもかなり大きな柿が多くてよい干し柿になってくれることでしょう(*^^)v
これからお風呂に入ってマッサージ機にかかります・・・
肩甲骨あたりがかなりヤバいことになりました(T_T)
でも毎年楽しみにしてくださるお客さまもいらっしゃるので嬉しいです♪
今年も甘くて美味しい干し柿
もう少々お待ちくださいね〜◎

明日のワンプレートランチ
雪化粧かぼちゃのコロッケ、サラダ
ミニオムライス、ブロッコリーのごまだれ
野菜スープ       予定です。
またまた宮城からいただいてきた雪化粧かぼちゃ
明日早速コロッケにしちゃいます〜甘いんですよね(^u^)
なにぶん皮が固いので気をつけてCUTします(・・;)

明日も寒い朝でしょうね・・・
ヒートテック着て頑張ります\(^o^)/