里芋コロッケ

今朝も寒かったです〜でもラブは元気元気♪
犬は寒さに強いのですね〜老犬とは思えないほどの高いジャンプです!
散歩も夏場よりもずっと沢山歩くようになりました(^−^)よかよか◎

本日のワンプレートランチの前に・・・

本日初収穫の我が家のブロッコリー★立派ですよね(笑)

今日はペペロンチーノにしてみました(*^^)v
そして本日のワンプレートランチです。

里芋のコロッケは中のひき肉を一つはカレー&ガラムマサラ
もうひとつは和風味にしてみました◎
スープはじゃがいもポタージュをあっさり目に作りました!

世の中はだんだんとクリスマスですね〜
うちのお店もそろそろツリー飾ろうかしら!?
それにしても月日の流れるのが早い・・・(-_-;)

明日のワンプレートランチ
キャベツ煮込ハンバーグ、サラダ
揚げ茄子の香味漬、きゅうり酢の物
野菜スープ、ごはん    予定です。
母の友人・Oさんに教わったキャベツ盛りだくさんハンバーグ、
あっさりして美味しかったので明日デミグラスで煮込んで登場させようと思います(^_^)/

明朝もさらに寒そうです(+_+)
朝ごはんには青森産乾燥帆立としめじの生姜炊き込みごはん仕掛けました♪
寒くなると食べたくなりますよね〜炊き込みごはん。
週末スーパーアリーナで合流予定の青森友人に帆立お願いしたので
来週お店でも登場させたいです〜ホント美味しいのです♪
明日も寒さに負けずに元気に頑張りましょう\(^o^)/