ぶりのバルサミコ酢ソースソテー

朝晩めっきり寒いですね〜
お布団の中から出にくい季節になりました・・

早速本日のワンプレートランチです。

つけあわせにはきくいも&れんこんのきんぴら、青菜&海苔の和えもの、
じゃがいもポタージュでした。
きくいも、素揚げしようかと思ったのですが
蓮根とあわせてきんぴらにしたらウマいのではなかろうか!?とひらめきまして。
思ったとおりしゃりしゃり食感が楽しく味もしみしみで良い出来でした◎
青菜はほうれん草&小松菜を海苔&ごま油&おしょうゆちらっとで和えました。
バルサミコ酢ソースがバター加えて濃厚気味にしたので
さっぱりしたものもほしいな〜と思いまして(^O^)

サッカー、残念でしたね!!
アウェーでは難しいのでしょうか?
ライブで観れなくて残念・・
って、そんなにサッカーファンではないですけどね(・・;)

明日のワンプレートランチ
里芋のコロッケ、サラダ
きくいも&れんこんのきんぴら
青菜&海苔の和えもの、じゃがいもポタージュ
ごはん    予定です。
きくいも、もう少しあるので明日も登場させます♪
明日の青菜は春菊&ほうれん草を朝採りして行こうと思ってます(*^_^*)
我が家の春菊も柔らかくて美味しいんです◎
里芋はお隣さんから今朝いただいたので早速明日使います!
旬のお野菜は皆美味しくて何にして食べようか楽しみです♪

明日も寒いみたいですね〜
ヒートテックしっかり着こんで乗り切ります★
おやすみなさ〜い(^_^)/

tack cafe
埼玉県北足立郡伊奈町学園4-39
電話&FAX 048(729)7066
営業時間  10:00〜17:00
定休日   毎週月曜日
※11月は27日日曜日もお休みいただきますm(__)m
 小諸に林檎狩りに行ってきま〜す★