「げんきの木」さん♪

今日も温かかったですね〜11月とは思えない・・
でも今朝のラブの散歩は寒かった・・・(>_<)

今日は定休日で北本のカフェ・YAMAKAさんに小川町の「げんきの木」さんに連れて行ってもらいました♪

本日のランチ★
どれも身体に優しくて美味しかったけど 特に
画像左のきくいも&里芋の揚げ物が気に入りました◎
玄米&黒米や具沢山麦味噌おみそ汁もまた美味し・・(*^_^*)
そしてお茶&プチデザート♪

女子はこれがお楽しみですよね〜豆乳クリーム&あんこ、美味しかったです!!

昨日はありがとうね〜非常勤出勤、ご苦労さまです、シエルちゃん

おや!もしかして?かえる柄T!?
B級グルメに合わせて制服そろえてくれてたのですって!!
なんて素晴らしいスタッフさんなのでしょう(T_T)
・・・なのに会場はシエルちゃんストップかかったそうです〜(>_<)えぇ〜っ!!
来年からはぜひともうちのスタッフ、全員参加OKでお願いします!!

んっ!?

シャンプー、無事すんだかしら・・・
明日から寒くなるみたいだから風邪ひかないように気をつけてね(*^^)v

一昨日のワンプレートランチです・・

デミグラスソースのロールキャベツでした★
デミグラスソースってなぜか白いごはんにあいますよね(^^)
最近お気に入りのほうれん草くるみ和え&初収穫我が家の大根のなますが付け合わせでした。

・・・最近PCの調子が悪くて久々登場になってしまいましたm(__)m
明日のワンプレートランチ
寒ぶりのバルサミコ酢ソテー、サラダ
青菜の磯辺和え、ポテトチーズ焼き
野菜スープ、ごはん     予定です。
そうそう、「げんきの木」さんで仕入れてきた「きくいも」、
も素揚げにして添えたいですね☆

雨が降っています、明朝は寒そうですね(+_+)
東北地方は雪が降るくらい寒くなるみたいですね〜
スキー大好きだった頃は寒くなると初滑りにワクワクしてましたが
止めてからは寒さ対策に翻弄されていますね・・・もうスキー板は担げないかも(・・;)
先週から我が家では朝晩の黒砂糖入りの生姜紅茶、欠かせません!!
冷え性の方は特にお薦めです(●^o^●)
今週も楽しい1週間が過ごせますように◎