鶏ささみの串カツ〜おろしだししょうゆ〜

今日も朝晩の冷え込みが厳しいですね〜(+_+)
でも日中は温かかったような・・店内だけですかね!?

早速本日のワンプレートランチです。

最近お気に入りのささみ串カツ〜◎
ソースではなくおろしだししょうゆで食べるのがポイントです!
・・単純に大根おろしにだし+しょうゆ半々で加えたたれなんですけど・・
粉チーズ加えた衣にあうんです★
今日のスープはさつまいもポタージュでした。
ほっこりした甘さのさつまいもなのでもったいないので
さつまいもONLYで作りました♪
あっちなみに今日は我が家の柿をデザートに付けました★
なかなか立派でしょ?(笑)

明日はいつもお世話になっていますSの会の皆様の
恒例のご予約いただいてますm(__)m
毎回ワンプレートランチ+プチデザートプレート付で
ご提供させていただいているので
あれこれ考えるのが楽しいのですが・・・
今回は黒づくしきな粉と焦がしバター加えてマドレーヌ焼いてきました★
なかなか良い出来栄えです(笑)
明日デザートプレート画像もアップしたいですね〜

明日のワンプレートランチ
イタリアンチーズハンバーグ、サラダ
じゃがいもボール、きゅうりの酢の物
野菜スープ、ごはん    予定です。

明日は曇りで寒そうです、
流行っている風邪などひかないように頑張りたいです(*^^)v