朝採ロールキャベツ〜デミグラスソース〜

・・またまたお久しぶりになってしまいました(>_<)
実はスマートフォンに変えたので
スマホからブログ更新してみようかと試みたのですが・・・
まだまだですね、操作に慣れてからかしら(-_-;)

朝採りです

なかなか立派ですよね〜我が家の冬キャベツ、初収穫♪
これを・・・

本日のワンプレートランチデミグラスソースで煮込みました(^−^)
うちのキャベツ、かさっとしていますが
すっごく柔らかいので煮込むととろとろ・・デミに良く絡んでくれました◎
付け合わせには我が家の大根の柚子風味ナムル&
これまた朝採りの春菊の胡麻和え、スープはセロリ&白菜でした。
美味しいですよね〜冬野菜(*^_^*)

先週のワンプレートランチから・・

付け合わせにはほうれん草のキッシュ&じゃがチーズボールでした。

桑田さんの年越しライブ、
あんまり期待してなかったけどやはり外れちゃいました(T_T)
今年は30・31日の二日間しかやらない&せまい横浜アリーナなので
はじめから諦めモードでしたが・・・悲しい。。
大病克服して初めての年越しライブ、元気もらいに行きたかったのですが・・
宮城のライブもすごくよかった、何度涙したことか・・・
今度は横浜からも被災地に元気を届けてほしいですね★
私も仕方ないので自宅からエール送ります\(^o^)/

明日のワンプレートランチ
チキンカチャトラ〜鶏と野菜のトマト煮込〜
サラダ、おから五目煮
赤大根の甘酢漬、ごはん   予定です。
寒い日はごはんがすすむおかずが良いですよね!
明日も寒さ厳しそうですね〜
負けずに頑張りましょう!(^^)!