焼鮭&きのこのコーンクリームシチュー

今日も爽やかな一日でした〜
長そで一枚でちょうどいい感じ(^−^)

早速本日のワンプレートランチです。

今日は甘めのコーンクリーム風味です♪
じゃがいも煮崩れないようにごろごろっとさせました〜
付け合わせには豆腐ゆずみそ田楽&塩もみきゅうりのおかか和え。
しょうゆ味もあると箸休めによいかしら・・・と思いまして。
塩もみしたきゅうりにしょうゆ+ごま油+鰹節あえるだけなんですけど・・
これがご飯のお供にぴったりなんです(*^^)v
お酒のあてにもよいです、機会があったらぜひ作ってみてください◎

めちゃ美味しかったです(●^o^●)

Mちゃん&ママからいただいたお土産・味噌ドーナツ!!
味噌の香りがふんわりのかりんとうのような可愛い形のドーナツです。
佐野名物なんですね〜すごく気に入りました◎
いつも美味しいものをありがとうございます\(^o^)/
味噌まんじゅうも気になるわぁ(笑)


最近、映画って公開期間が短くありませんか??
観たいな〜って思っているとあら!?終わっている・・
そしていつのまにかもうDVD発売!?というパターンが多々あります(T_T)
やはり映画館って始まる前のワクワク感、ライブもそうですけどたまりませんよね(*^_^*)
最近残念だったのは親子で楽しみにしていた「ブラック・スワン」、
絶対劇場で観たかった(ToT)/~~~・・もうDVD化されてますね。
仕方ないのでうちで一番大きなテレビでゆっくり鑑賞したいです。
バレエ少女には刺激が強すぎるのかしら??
とりあえずはじまったばかりのところでは
三谷幸喜さん好きなので「ステキな金縛り」は行きたいな★

明日のワンプレートランチ
れんこん入煮込ハンバーグ、サラダ
豆腐ゆずみそ田楽、きゅうり酢の物
オニオンスープ、ごはん    予定です。
れんこん美味しい季節なのでついついハンバーグにしてしまいます(・・;)
明日は文化の日で祝日ですね!
お出かけ日和のよいお天気みたいです、
明日も楽しい一日が過ごせますように(^_^)/