2013藤棚♪

こんばんは〜やっと画像付き更新ができそうです(T_T)
まずは今年の我が家の藤棚

桜と同じく我が家の藤さんたちも例年よりも早く満開です★
でも毎年頑張って咲いてくれます〜(^O^)

本日のお弁当〜★

暑くなる!?予報でしたので
豚バラ肉をささっとお湯にくぐらせ
特製葱だれに絡ませて我が家のサニーレタスと共に丼に!
付け合わせはプチトマトのチーズ焼、
アンパンマンポテト、シャウエッセン(笑)でした。

先週末のセレクトワンプレート〜◎

weekendにお魚メニューってあまりやらないので
たまにはいいかしら♪と思いましたが
小寒かったので急遽春キャベツ使って豚ひき肉だねロールして煮込みましてセレクトに〜!!
意外に同じくらいオーダーいただきまして大満足(^◇^)
お二人様以上の方たちはそれぞれオーダーいただいてシェアしていただいたようで♪
たまにしかやりませんがいいかもしれませんね、
セレクトワンプレート
また頑張ってみます〜(*^_^*)
ちなみに付け合わせはほうれん草のキッシュ、
きゅうりの塩麹&昆布和え、新じゃがいものオイスター炒め でした★


昨日、お休みでしたので
うちのラブを洗いに行ってきたのですが
やはりよる年波、かなりごつごつしてきちゃいまして・・・
散歩に行っても用を足すと途端に元気をなくしてゆっくり歩行になっていまい・・
でも元気なんです、おかげ様で今月5日で御年14歳になりました(*^^)v
一日の大半を睡眠で過ごし
もう耳はほとんど聞こえないのですが
家族が帰ってくるとひとりひとりに門まで必ずお出迎えに来てくれます(T_T)
なんでしょう、本能なんですかね・・・
基本的には大の食いしん坊なのであわよくば何か貰おうと思ってなのでしょうが(;一_一)
夜遅くなっても大抵来てくれるので来ないと逆に心配です、
そんな時は大抵MYゲージで爆睡中ですが・・
今年の夏も無事に乗り切ってくれることを切に願います(>_<)

明日のワンプレートランチ
ひじき入りふわふわ豆腐ハンバーグ、サラダ
せり&ほうれん草のおかか和え、
ニートマト酢、きゅうり&みょうがの塩昆布和え
野菜スープ、ごはん   予定です。

そうそう、ここ最近のスープ、
毎日玉ねぎ氷入れて作ってます\(^o^)/
ハマるとメニューにのせたくなる性分でして(笑)
皆さんで血液サラサラ&メタボ予防して美肌になりましょう〜(^O^)

明日はお天気崩れ予報ですね〜
今日もうすら寒かった・・・
ワンプレートは撮影忘れましたが
マスタードソースのぶりかつ、里芋のバター醤油ソテーETCでした◎
明日はもうちょっと寒そうです、
体調管理に気をつけて過ごしたいですね!(^^)!
私は今日からバラのスイーツ、研究中です・・・
今日はバラのムースとゼリー作ってみましたが
なかなか素敵な色が出ないので・・明日も頑張ります!
そうそう、先週末から桜のレアチーズケーキもご用意してます!
桜シロップある間のみの作成なのでお早めにお試しくださいね〜(^O^)
SEE YOU(^_^)/