玉ねぎ氷ソースのきんきソテー

こんばんは〜
今日は朝のうちに雨もすっかりやんで
気持ちの良い春らしいお天気でしたね♪

早速本日のワンプレートランチです。

今日はワンプレートにぴったりサイズのきんきをGETしたので
軽く塩コショウでソテーして
えのきと生姜&しょうゆに玉ねぎ氷加えて煮詰めたソースとろり◎
なかなかコクも甘みもある美味しいソースになりました♪
これってお肉にもよさそうなので近日中に・・・(*^_^*)
付け合わせはきゅうり&みょうがの塩昆布和え、
ニートマト酢、せり&ほうれん草おかか和え、
写真のお魚手前のピンクの丸いものは
梅干しではないですよ〜我が家のラディッシュ、甘酢に漬けました★
きれいなピンク色に染まりました〜春ですね(*^^)v

本日のお弁当〜★

昨日のワンプレートのひじき入りふわふわ豆腐ハンバーグ作成時に
ちびも作っておいたので(笑)
千切りキャベツを引いてとろーり和風あんをたっぷりかけまして
豆腐バーグ丼にしました〜(^O^)
何せキャベツ大好き★なJKでございます。。
そうそう、付け合わせのほうれん草、
今日はしらすとめんつゆ、そして海苔で和えました〜
これがなかなかよいお味♪

うふふ、買っちゃった♪

色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」BY村上春樹
発売前から巷で大変な騒ぎでしたよね〜(・・;)
何を隠そう、かくいう私も中学生のころからの
「ハルキスト」でございます(あってるかな?)
でもテレビでよく見る方々とは熱が違いますかね・・
村上春樹さんの新作が出るというと心躍りますが
徹夜して並んでまでGETするほどではないかなぁ〜という感じです。
発売日翌日、池袋で大量に平積みされていたからいつでもいいかなぁと。
ちなみに私のお気に入りは
海辺のカフカ」、「世界の終りとハードボイルドワンダーランド」、
「ダンスダンスダンス」etc・・このあたりは読むものがないと読んでます。
短編でもお気に入り沢山あります、
なにせ中学生からの愛読者、語ると長いよ〜(笑)
今晩から楽しみです(●^o^●)

明日のワンプレートランチ
那須卵のミニオムライス、スープ
サラダ、豚ひき肉のミートボール、
キャロットラぺ、ほうれん草のおかか和え  予定です。
明日は午後から荒れ模様みたいですね〜ホントか!?って感じだけど。
最近不安定なのでますます天気予報から目が離せませんね!!
明後日からいよいよGW、
tack cafeは通常通り月曜お休みで営業予定でございます、
皆さまのお越しをお待ちしております\(^o^)/