那須卵のミニオムライス&ミートボール

こんばんは〜
珍しく真面目に更新です★
今日はいつ荒れるのかとびくびくでしたが
意外に持ちましたね、お天気(*^^)v

早速本日のワンプレートランチです。

豚ひき肉を練り練りして玉ねぎ氷・塩麹・パン粉&牛乳加えて
ケチャップ主体のソース・醤油でとろりと煮込みました◎
柔らかくてごはんにぴったり☆(自画自賛
母お土産の那須卵でオムライスと合わせました〜
付け合わせはレーズン入れたキャロットラぺと
我が家のほうれん草をおかか和えにしました〜(^◇^)

今年も見事です♪

お隣のバラです◎
5月に入ると伊奈町バラ祭が始まります〜
バラ祭り開催時のバラ公園には毎年いけないのですが
お隣の素敵なバラが続々咲いて楽しませてくれますので
毎年楽しみにしてます、勝手に(;一_一)
バラってビジュアルも素敵ですが香りも良いですよね〜
今年もよろしくお願いします\(^o^)/

本日のお弁当〜★

名付けて「おひさまべんとう」〜◎
・・といっても実は左は朝ごはんに食べたクリームぱんです。
実はAぼん、昨晩から珍しく腹痛で前代未聞の夕飯パス!!で早々に寝てしまい・・
翌朝も食欲無いだろうな〜と予想して食べやすく
おひさまぱんさんで仕入れしたバターロールで卵フィリング&レタスサンドと
ブルーベリージャム&クリームチーズサンド、そして凍らせたグルト。にしました。
そしてお気に入りにシュガーシュクレも持たせて
多かったらお友達にあげる〜と言っておりましたが
やはり驚異の回復力でもちろん完食、
足りなくて牛乳プリンも買ったそうです・・・
もうひとつ持たせればよかった・・・(>_<)
ちなみに明日も午前授業でお弁当なしですが
「お腹激減りになるからおにぎり2つよろしく!!」とご発注いただきました、
それの他にお昼食べてくるんでしょうか、恐るべしJK胃袋(-_-メ)
あ、もちろん今朝の朝食もおひさまクリームパンの他に
ココア、煮りんご&苺入れたヨーグルト、具沢山味噌汁、完食してますよ〜

ふっふっふ・・・今晩からのお楽しみが増えました★

ご興味のない方は軽〜くスルーしてください、
昨年の嵐LIVEDVD「popcorn」、
Amazonから一昨日我が家に到着しました〜♪
昨年の大感動をまざまざと思い出します〜(T_T)
だってだって初の東京ドームのアリーナ席、
いつも天井席から遠〜い遠〜い声援を送っていたのに
大好きな嵐メンバーがあんなに近くで・・・(*^_^*)
ことしも会いに行くよ〜(^O^)

明日のワンプレートランチ
鶏唐揚の葱ソース、サラダ
ほうれん草の白和え、トマトのハニー甘酢
ごはん、スープ
そして・・GWスペシャル、桜水羊羹!!・・
本日夕方仕込んできましたので成功したら、と言うことで。。
結構いい感じだったので明日無事皆さまに
ご提供できることでしょう!!(だといいけど・・・)
帰宅するとき雨脚が強くなってきましたが
今は落ち着いてるみたいですね〜
明日もこのまま回復、かしら!?
明日から大型連休の方も多いことでしょう、
のんびり羽を伸ばしてくださいね〜
友人Yりん、明日からご主人と台湾へバカンスです、
鳥インフルエンザだけには気をつけて楽しんできてね(^_^)/
我々もバカンス気分でGWをenjoyしましょうね!(^^)!