桜シリーズ

今日も風が冷たい寒い一日でした〜

早速今日のワンプレートランチです♪

ハンバーグたねに大葉のみじん切りをたくさん入れて
大葉&チーズトッピングでデミグラスソースかけました。
しそとチーズって意外に合いますよね!
最近お気に入りの新人参のマリネは伊奈町にちなんでバラ風に(笑)
母が那須から仕入れてきたふきのとうは天ぷらで添えました。
野菜って季節を感じれてよいですね(^−^)


今日は桜マフィンも焼きました。

生地に桜の葉ミンチ&桜あん練りこんでセンターにも桜あん入れてます。
桜あん入れてるのでお砂糖をかなり控えてます。
口の中に桜の香りがふわ〜っとして春を感じます。
うちのスタッフもかなりはまってくれてます!
新しいお菓子を焼くとみんな楽しみにしてくれるので嬉しいです♪


明日のワンプレートランチ
ぶりのソテー バルサミコ酢ソース、サラダ
新じゃがいものバターじょうゆ、きのこのキッシュ
白菜&ベーコンスープ、ごはん  予定です。

明日も穏やかな一日でありますように!