トマトカレー

今日はお出かけ日和の爽やかな一日でした♪

今日はGWモードでうっかりワンプレートランチを撮影しなかったので
私の賄い写してみました(-_-;)

今日はプチトマトいれたカレーです、これにチーズも合います!トマト&チーズとカレーって合いますよね〜
うちのカレールーは大量の玉ねぎ&じゃがいも、にんじん、りんごをピューレ状にして
じっくり炒めて作ります。
昨日から仕込んだので味見がてら賄いにしたのですが
今の玉ねぎはかなり早くブラウン色になって
深く濃い味わいで野菜にとてもよく絡みました◎
暑くなってくると食べたくなりますよね、カレー(^u^)


今日はうちのAちゃんのリクエストメールが来たので
サーティワンでアイス買って帰りました。

色々期間限定アイスがあって目移りしちゃいました〜
世の中の人々も今日はアイス日和だったのか店内は混雑してました。
私は右端上段のココナッツグローブ食べ予定です。
ココナッツ味って美味しいですよね〜
アジアン系だとついついタピオカオーダーし、
甘いお酒は苦手な私でもあると頼んでしまうチチ。
ちなみにAちゃんはお隣のイースターパーティ&ポッピングシャワー、
ダブル食いだそうです(・・;)
楽しいです、サーティワン

さて明日のワンプレートランチ
紫いものコロッケ、サラダ、オムライス、野菜スープ
あとは朝父に三つ葉を取ってもらって胡麻和えにしようかしら・・
三つ葉もよい香りで◎です。

明日もお天気良さそうですね〜
まだまだGW前半戦、ゆったり過ごしたいですね!