白石温麺&海老フライ&夏野菜素揚

今日も暑かったです〜(>_<)
曇ったり晴れたり・・目まぐるしいですね。。

Iさんにいただいたズッキーニが初収穫!!

まん丸で可愛いです〜◎
素揚げして早速ワンプレートランチに♪

こちらも今年初登場ですね、白石温麺
初めての方のために説明させていただきますと・・・
うちの両親出身の宮城県白石市の名産で油を一切使用しない丈の短い素麺です。
食欲無い時や具合が悪い時なんかもこれならつるっといけちゃうんです♪
前置き長いですが(-_-;)
本日のたれは最近私がはまっている無調整豆乳を使用して
豆乳ごまみそだれにしてみょうがときゅうりを薬味で召し上がっていただきました★

昨日の続き、cafe YAMAKAさんのメニュー紹介させてください。

生ジュース(グレープフルーツ)、ハンバーグカレーランチ、
コーヒー&ケーキ(昨日はサン・フロランタンでした)です。
どれも手作りで安心して食べて美味しかったです〜◎
のんびりしすぎてしまいましたが
今度はうちのスタッフ軍団でお邪魔したいな♪と思います。
本当にゆっくりできますよ〜(*^^)v

明日のワンプレートランチ
白石温麺〜豆乳ごまみそだれ〜、サラダ
海老フライ&新じゃがカレーコロッケ、野菜素揚げ
きゅうり辛味噌添え    予定です。
本日ご好評いただき(笑)明日も暑そうなので白石温麺やりたいと思います〜♪
白石温麺が本当につるつる入っていくので
やはり揚げ物が合う気がします・・
うちの掘り立て新じゃがも召し上がってください!!
豆乳でたっぷりイソフラボンも採らないと〜(笑)

明日も暑さにマケズ頑張りたいで〜す\(^o^)/

tack cafe
電話 048(729)7066
定休日:毎週月曜日
営業時間:10:00〜17:00