えのっぽさんちのUti♪ Mesi

こんばんは〜今日は冷たい強風でしたね・・・

今日は久喜市のおうち雑貨店plus ecocoさん&
えのっぽさんちのUti♪Mesi家庭料理教室にYさんとお邪魔しましした〜◎
ecocoさんちでは短時間ながらさくっと素敵な雑貨をgetして
ご近所のえのっぽさん宅へ!

素敵な看板にお出迎えされ・・
本日の教えていただいたメニューです◎

具沢山のあんかけおこげ・麻婆豆腐・中華肉まんの3品
短時間で出来上がってびっくりです〜(+_+)
初めて皮から作った肉まんに大感激★
もちもち美味しくって成形も楽しかった〜♪
麻婆豆腐もおこげも簡単にしかも本格的な味に仕上がり
大満足でした〜えのっぽ先生、素晴らしい!!

デザートまでご用意くださり・・
杏仁ムース&マンゴーゼリー、こちらも別腹で美味しかったです◎

えのっぽさんちのチップくん、お邪魔しました◎
えのっぽ先生の心配りと楽しいトークであっという間の
充実した一日でした〜ありがとうございましたm(__)m
すごく元気もらいました、
またぜひお邪魔させてくださいね(*^_^*)

そうそう・・
えのっぽさんちへのお土産にチョコマカロン、焼いてみました★

こちらは本日の夕食・・・
復習兼ねてあまりごはんでつくったおこげに
白菜・人参・青梗菜・エリンギ・豚・いか・えび入れた
あんかけ作って更にごはん足りなそうなので
やきそば麺を両面ぱりぱりにして同じあんかけしてみました!
六道交差点そばにある
市の川農園さんのトマトが売っていたので
モッツァレラチーズと合わせて簡単サラダにしました〜
あんかけ大好評★あつあつでじゅじゅ〜っとあんかけ、よいですね〜
ホントいいメニューおしえていただきました(^−^)

そうそう金&土曜日のワンプレートランチ、せっかく撮影したので・・

付け合わせはほうれん草の柚子胡麻和&切昆布の五目煮でした。

明日のワンプレートランチ
ぶりかつ〜粒マスタードソース〜、サラダ
寒じめほうれん草のキッシュ
ごぼう&れんこんきんぴら
かぶのポタージュ、ごはん   予定です。
明日も寒そうですね〜
2月ももうすぐ終わりです、
今週も健康に気をつけて頑張りましょう!(^^)!

tack cafe
埼玉県北足立郡伊奈町学園4-39
電話 048(729)7066
営業時間 10:00〜17:00
定休日  毎週月曜日
3月は月曜日の他に 3日(土)、15日(木)、27日(火)
 もお休みいただきますm(__)m

よろしくお願いいたします。