ぶりかつ〜粒マスタードソース〜

こんばんは〜
今日も寒々しい一日でしたね・・昨日ほどの強風じゃなくてよかったです★

早速本日のワンプレートランチです。

久々登場〜ぶりかつです!
パン粉に混ぜたパルメザンチーズがいい働きしてくれます(笑)
つけあわせにはほうれん草のキッシュ、
牛蒡&蓮根のきんぴら、かぶのポタージュ でした。
実はかぶって甘さ&食感があんまり得意じゃないんですけど
ポタージュにするとあら不思議、甘さが引き立って好みです(●^o^●)

明朝から雪ふる予報ですね・・・
確かにさっき外に出たらひんやり寒かったです・・
明日のワンプレートランチ
チーズINトマトソースハンバーグ、サラダ
うどのきんぴら、蒸し白菜のおかか和え
野菜スープ、ごはん   予定です。
最近トマトって人気なんですってね〜
NHKで特集したとか!?私は見てなかったので詳しくわかりませんが・・
テレビで紹介される食材って必ず店頭から品薄になりますね、
でもその気持ちわかります、
私もすぐ試したくなりますもん♪
ちなみに私はここ1ヶ月ばかり
ヨーグルト+きな粉+黒砂糖、毎日必ず食べてます。
これも確かNHK情報・・インフル予防&整腸作用&美肌効果とか!?
佐伯チズ先生も言ってたもんね、ヨーグルト毎日食べなさいって。
そう、ヨーグルトって毎日食べることに意味がある、みたいです。
あ、NHKでは黒砂糖じゃなくてはちみつって言ってましたけどね〜
どちらもウマい!!

明日は目覚めると雪景色でしょうか??
暖かくして眠りますzzz
明日も頑張りましょう!(^^)!

tack cafe
埼玉県北足立郡伊奈町学園4-39
電話&FAX 048(729)7066
営業時間 10:00〜17:00
定休日  毎週月曜日
3月は毎週月曜日の他に
 3日(土)、15日(木)、27日(火)も
 お休みさせていただきます。

 よろしくお願いいたしますm(__)m