ゴールデンウィーク♪

こんばんは〜
ついに突入しましたね、GW♪
私は今日の定休日を有効活用して
昨年と同じく友人Eちゃんお手配で軽井沢行ってきました!!

・・・といっても昨年と同じコースです(-_-;)
今回はうちのAぼんも交えての女子会です♪
まずはアウトレットでお買いもの満喫して
昼兼ねて星野温泉・トンボの湯へlet's go!!
それにしても寒かったです、今日の軽井沢!!
温泉が心地よく・・すっかりリラックスできました〜◎
においもほとんどなくてホントに柔らかいお湯でまったり・・
お昼は例年通り村民食堂でいただきました♪
風呂上りの高原生ビールは最高〜◎
がっつり女子会なので(笑)
写真以外にもまだまだたくさんいただいたのですが
写真はサーモン炙り&とろ丼、ざるそば、高原野菜のチーズ焼きです。
他には村民定食、ソーセージ盛り合わせ・・だったかな?
食べすぎですよね〜夕飯、おぎのやの釜飯家族分購入しましたが
Aぼんと私は入りませんでした〜明日いただきます(T_T)
そうそうおぎのやのおじさんに教えていただいたのですが
釜飯ってさかさまにして紙ついたまま2分30秒レンジでチンすると
ちょうど蒸したての温かさになるんですって!
早速家族にはそのようにやってあげるとちょうど良い!と好評♪
ご存知でした??今までオートでチンしてました・・・
熱すぎるんだよね、確かに。

土日のワンプレートランチです。

最近すっかりはまっている塩麹で前日からほたても海老も浸けこんでおいて
串揚げ風フライにしました〜
ほたては衣にバジル&粉チーズ混ぜて・・
そうそう、母の岩手土産のふきのとうも天ぷらで添えて。
付け合わせは我が家の三つ葉&ほうれん草のおかか和え、
柔らかくてさっぱりします(^◇^)

素敵な看板がまたひとつ★

すごく素敵でしょう〜(^O^)
なんとうちのスタッフ、Tさんがトールペイントで作成してくれたのです!!
あまりの完成度の高さに外に出すのがもったいない!
でも本日、ついに?デビューです、建物にもよく映えて◎
休業日しかお目見えしませんので(笑)
近くで観たい!方はぜひ声をかけてくださいね〜
生で見るとますます素敵なんです♪
そうそう、Tさんへのトールオファーも随時受付中です、
ぜひお気軽にご相談ください(*^^)v

明日のワンプレートランチ
塩麹鶏肉の柚子胡椒クリームソテー
サラダ、新筍の土佐煮、ほうれん草のナムル
野菜スープ、ごはん   予定です。

明日はカレンダー通りで出勤・通学の方もいらっしゃいますよね〜
ちなみに今日一緒だったEちゃんはなんと9連休!!
明日から福岡へ九州旅だそうです。
毎年計画してくれてありがとうね〜(^O^)
私も短いけれど贅沢なGW気分味わってきたので
明日からまた頑張ります!(^^)!

tack cafe
電話&FAX 048(729)7066
埼玉県北足立郡伊奈町学園4-39
営業時間 10:00〜17:00
定休日  毎週月曜日
よろしくお願いいたします\(^o^)/