塩麹豆腐のつくね〜和風あんかけ〜

こんばんは〜
今日は暑かったですね〜埼玉も本領発揮!?

本日のワンプレートは撮影忘れたので賄いを・・

今日のワンプレートをアレンジして
塩麹に漬けておいた豚ロース肉をしゃぶにして
我が家の夏大根使ってさっぱりソースに仕上げました★
付け合わせには新じゃがバジル和え&揚げ茄子香味だれでした。

昨日のワンプレートランチです。

じっくり水切りしてから3日間塩麹で浸けておいたお豆腐と
豚ひき肉にひじき&長ネギ加えてつくねにして
和風味のあんかけだれをかけました◎
ふんわりジューシーです(●^o^●)
付け合わせにはガーリックポテト、朝どりきゅうりのだししょうゆ でした。

本日のお弁当〜

昨日のつくね製作時に小さめのつくねも作っておきました◎
これにチキンナゲット、朝どりプチトマト、新じゃがバターソテー。
今日のポイントは明日から期末テストなので
梅ご飯にのりでメッセージ入りのごはんでしょうか!?

明日のワンプレートランチ
おろし和風だれのささみフライ&かぼちゃコロッケ
サラダ、揚げ茄子の香味だれ、朝どりきゅうりのだししょうゆ
野菜スープ、ごはん   予定です。

明日も暑くなりそうです、
水分補給忘れずに明日も頑張りましょう!(^^)!