クルクル&チラーズ

おはようございます!
昨日に引き続き今日も夏日のようです、埼玉!!
いったいいつ梅雨明けするのでしょうね!?

先週のワンプレートランチから・・



結局雨が降ったりでなかなか本格的なじゃがイモ掘りができないのですが
少しずつ掘っています、掘りたては格別に美味しいです(●^o^●)
毎日夏野菜収穫が楽しいです〜◎

そうそう土曜日デザートプレートご予約いただきました♪

少しずつ盛り合わせご希望でしたので
アップルパイ、ガトーショコラに
新作のマンゴーヨーグルトムースにマンゴーシャーベット添えて◎
そして桜シロップ入れて作ったマシュマロを型抜きしてみました!
なぜか2層になりまして・・不思議です(^◇^)

昨日はAぼん期末終わりだったので
大宮で待ち合わせしてパスポート更新がてら
寿司ランチ&お茶してきました〜

クリスピークレームのチラーズ&クルクルです★
何それ!?というネーミングですが(笑)
チラーズはあまり甘くないシェーキみたいな味で
ホイップクリーム苦手なAぼんは外していただきましたが
本来はこの上にどどんとホイップ&チョコレートかかって
スイーツ好きな女子にはたまらないでしょう!!
でもホイップなしでも十分ウマい!!
クルクルは温かいオリジナル・グレーズドドーナツの上に
バニラアイスのせてキャラメルソルティナッツかけです、ウマい〜!!
温かいものと冷たいコラボって最高〜ですよね♪
あ、ちなみに大人女子な私はコーヒーでいただきました、
ドーナツにはやはりホットコーヒーでしょう!!

今日のワンプレートランチ
塩麹鶏の照り焼き、サラダ
朝どりきゅうり、冷やしトマトの青じそ和え
新じゃがいものバジル和え、野菜スープ、ごはん 予定です。

暑い日はできるだけ火を使わないメニューをと考えてます、
おうちでもそうですよね〜
さぁ、今日も暑さに負けずに頑張りましょう!(^^)!