和風あんかけ夏ピーマンの肉詰

おはようございます!
今朝はAぼんがお友達とTDL行くので
駅まで5時半に送って行ったのでいつもより早起きです。
ミッキーたちもさぞや暑いことでしょう(;一_一)

昨日のワンプレートランチです。

合びき肉に葱みじんぎり&塩麹混ぜて肉種にしました◎
我が家のピーマンに詰めて♪
赤ピーマンも加えると彩りが良いです(*^^)v
和風あんには生姜たっぷり入れて薄味に仕上げました。
付け合わせに我が家のプチトマト湯むきして
昨日のもこみちくんにヒントいただいて
シークワーサーシロップ混ぜたドレッシング作りましてマリネに!
これが爽やかで美味しいです〜もこみちくん、ありがとう!
いんげんゴマ味噌和えときゅうりだししょうゆ、
デザートはベトナム西瓜!甘いです◎
スープはヴィシソワーズ作りました(^◇^)

一昨日のワンプレートランチです。

新じゃが枝豆コロッケにゴーヤチップ添えて☆
白石温麺は梅胡麻つゆで召し上がっていただきました〜
温麺メニューのときは一応ごはんもご希望に応じているのですが
女性の方々も意外にダブルが多いです!
でもちょっとずつ食べたくなるんですよね〜(^O^)
白石温麺、丈が短くて油使っていないのですが
思ったよりも食べた時はおなかにたまります、
でも消化早いのでお腹すくのも早い・・今の時期ぴったり♪
火曜日はデザートプレート付きご予約いただいてまして
デザートプレートにはマンゴーヨーグルトムース
、黒糖ジンジャークッキー、マンゴーシャーベットに
させていただきましたが
マンゴー苦手な方がいらっしゃいましてびっくり(+_+)
急遽コーヒーゼリーに変更させていただきましたが
いらっしゃるんですね〜マンゴー嫌い。
西瓜嫌いの方もいらっしゃるし色々ですね〜
かくいう私もメロン苦手です、あ、夕張なら大好きです(●^o^●)
バナナも生は苦手・・お菓子にするのは大好きです◎

今日も暑くなってきました〜
夏休みに入ったのでちょっと寝坊して6時起床しているのですが
この季節、5時台に起きると涼しいのですね!
ラブの散歩も快適でした〜本人(犬)もいつもより楽そう♪
今朝も我が家のピーマンもプチトマトもいんげん
沢山収穫できたので(*^_^*)
本日のワンプレートは昨日と同じメニューご用意させていただきまぁす♪
夏野菜がどんどん採れて美味しい季節です、
やはり採れたて最高〜〜〜(*^^)v(←怪物くん風、すみません、マニアックで)
なでしこもカナダに初戦2-1で勝利だそう♪昨晩起きてられなかった・・
嬉しいニュースですね☆
オリンピック気分も盛り上がってきました、
今日も暑さに負けず頑張りましょう!(^^)!