イタリアントマトハンバーグ

こんばんは〜
なんだかびっくりするくらいお久しぶりです(-_-;)
暑さ負けで胃腸炎になってお店臨時休業したり
あげお花火大会&神宮花火大会観戦したり・・・様々でした★
体調はすっかり万全、夏も後半戦、
暑さとうまく付き合って乗り越えたいです!!

早速本日のワンプレートランチです。

雨が降って涼しくなると予想して(外れましたが(-_-;))
久々の煮込ハンバーグです★
夏ゆえトマトソースでさっぱりと〜もちろん塩麹入りです。
写真にはないのですが
今回は初挑戦でごぼうの冷ポタージュにしてみました!
実はとある雑誌で楽しんごくんレシピでごぼうポタージュあったので
更にシンプルに作ってみたらあらウマい♪という訳で
昨日&本日のワンプレートにtackアレンジで初出品してみました〜
えっごぼう!?というくらい飲みやすいのですが
香りがまさにごぼう!!でもお子様からご年配まで喜んでいただけました♪
ご好評いただいたのでまた作っちゃいます(笑)

昨日は暑い中お勤めご苦労さまです(*^^)v

暑いのに元気元気なcielちゃん
うちのラブよりもずーーーっと元気でした!!
やはり若さ、白、ですかね!?
いえいえ、ママたちの手厚い暑さ対策故もおおありでしょう、
我が家も見習わなければ・・・(・・;)
また元気なお顔見せてね!!

ブログおさぼり中のワンプレート特集〜!?

かぼちゃサラダは毎年恒例、宮城の雪化粧南瓜です★

今年はいのしし被害から守られて!?第一弾、到着しました〜ありがたい◎



塩麹に漬けた北海道産ほたてフライに
オムライス・・やはり王道・デミグラスに押され気味ですが
暑い時期しか作らないすっぱ辛いサルサもぜひお試しください♪

花火画像も一応あるのですが
なにせ久々なので次回に回します!!
明日は休業日です、
そしてお盆入りですね〜
我が家も仏様があるのでお迎えにいきますよ〜◎

私の体調、暑さ負けといいますか、
きっとオリンピック夜更かしが祟ったのだと思います・・・
毎日楽しみでした〜♪ついに閉幕ですね・・・
選手の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました\(^o^)/
お楽しみがなくなってほっとしたようながっかりしたような・・・
終わってみるとあっという間、
何度涙したことでしょう・・・ありがとうNIPPON!!

明日も不安定だけど暑そうです、
お迎えの皆さま、気をつけて過ごしましょうね〜
そしてお盆休み突入の皆さまは暑さに気をつけて
ゆっくりお休み楽しんでください(@^^)/~~~

tack cafe
電話&FAX 048(729)7066
埼玉県北足立郡伊奈町学園4-39
営業時間  10:00〜17:00
定休日   毎週月曜日
8月は毎週月曜日の他に
 25日(土)〜28日(火)お休みいただきます

よろしくお願いいたしますm(__)m