朝顔♪

こんばんは〜台風接近中でぐずついたお天気続いてますね(+_+)
暑いような寒いような・・お洋服選びにこまります。

今日と昨日のワンプレートランチはうまく撮影できていないので・・
我が家の今年の朝顔です♪

でかいでしょ〜(笑)立派なんです♪
他のと一緒に撮影したら大きさがわかりやすかったのですが・・・
とにかく大きいんです、直径10センチはあるかしら。

仕方ないので昨日のお弁当〜◎

ピリ辛オイスター鶏丼です〜
温泉卵、センターのせしようか迷ったのですが
食べる時につるん♪とやりたいというので別添えに。
ブロッコリーペペロンチーノ&冷凍枝豆で緑感もばっちり☆なはずが・・・
やはりお弁当に温泉卵は無理があったようで
お弁当箱開けたらすでに卵がSHAKE状態だったそうです(T_T)
うっうっ悲しい・・・
冷凍にしたチーズケーキも解けすぎたそうで・・
「大丈夫だよ〜吸って食べたから♪」
・・・ってジュースでもゼリーでもなくベークド持たせたはずなのに!
まだ暑いんですね、おやつも再考せねば☆

明日のワンプレートランチ
トマトソースのチーズINハンバーグ、サラダ
さつまいものきんぴら、きゅうり&茗荷の塩昆布和え
野菜スープ、ごはん   予定です。

明日はまたまた30℃予報ですね〜
せっかく涼しくなったのにおそろしや・・・
明日運動会の所も多いようです、
皆様くれぐれも暑さ対策忘れなく〜

夏もようやくお別れのようです、
ご好評いただいた「黒糖ゼリー」&「マンゴームース」もお別れです。
秋スイーツメニュー開発中ですのでしばしお待ちを♪
第一弾として
今日は「ブルーベリーヨーグルトレアチーズケーキ」(長っ)試作してみました、
かなり甘さ控えたのですが評判良かったので
明後日から登場させたいと思ってます♪
画像は後日アップしますね〜
今年もSさんちでたくさん摘ませてもらったブルーベリー、
ジャムにしましてヨーグルトとあわせてレアチーズにしてみました!
通常のレアチーズよりもふんわり柔らかな仕上がりです◎

それでは明日も体調に気をつけて頑張りましょう★
おやすみなさい(^-^)/