鶏むね肉のピリ辛オイスターソースソテー

こんばんは〜めっきり涼しい夜です(>_<)
でも今日の日中は結構暑くなりましたよね〜

早速本日のワンプレートランチです。

塩麹で前日から浸けこんだ鶏むね肉をソテーして
特製ピリ辛オイスターソースで絡めました★
ピリ辛の元は韓国で購入してきた豆板醤が決め手です(●^o^●)
付け合わせに新牛蒡の土佐煮、きゅうり&みょうがの塩昆布和え、
蒸し茄子の梅和え、野菜スープ、山梨ブドウ  でした。
たまには繊維質素材がっつり・・と思って新牛蒡をことこと煮てみました★
皮を剥いた茄子にハマってまして(笑)
梅干し叩いて酢・ごま油(韓国購入)・砂糖ソースで和えました♪

今日のお弁当〜

Aぼんリクエストの麺類で今日は
Aぼん大好物のエリンギと厚切りベーコンおかかしょうゆ味で
焼うどんメインにしました★
麺類は固まってしまわないか心配でしたが
昨日のオイスター焼きそばに引き続き全く固まってないとのこと、
ほっと胸をなでおろしました(*^_^*)
付け合わせはプチトマトチーズ焼・きゅうりの塩昆布和え・
チーズサンドはんぺんでした。

先週末のワンプレート2日分、ご紹介させてください。

コロッケは枝豆&さつまいもごまコロッケでした♪

土曜日涼しかったので久々煮込んでみました〜

金曜日は幸せでした\(^o^)/

最高でした〜アラフェスIN国立競技場
・・・限りなくお空に近い席でしたがなんとセンター!!
backでも踊ってくれるメンバーの近いこと(^−^)
5人で頑張る姿に心打たれ…
明日からまた頑張ろうという気持ちにさせてもらいました♪
しかしすごかったです、7万人(-_-;)
残念ながらはずれてしまった昨年以外は毎年参加させてもらっている国立ですが
先週金曜日が一番帰宅時間遅かったです・・・恐るべし嵐効果。
でもでもまた元気もらいに行きたいです(●^o^●)
ありがとう嵐♪またね☆

明日のワンプレートランチ
カラフル野菜のサーモンフライ、サラダ、
ピーマン&鶏の塩昆布炒、甘酢茗荷、
ごろごろさつまいもの素揚げ
野菜スープ、ごはん   予定です。

明日は台風、大丈夫ですかね〜
朝晩涼しくて日中暑いので何着ていいか・・・迷います(+_+)
上手に付き合って体調崩さないように過ごしたいですね〜
9月もあと少し、明日も頑張りましょう!(^^)!