那須卵オムライス&コロッケ2種

こんばんは〜日中の蒸し暑さが嘘のように涼しい夜です!
こうしてみるとすっかり秋めいてきましたね〜

早速本日のワンプレートランチです。
コロッケはかぼちゃにチーズをINしたものと
我が家産のじゃがいもでじゃがバターの2種類ご用意しました♪
宮城のおばに送ってもらった雪化粧南瓜が意外に水分多くて
成形に苦戦しましたが揚げたて食べるととろーりチーズと相性◎でした(*^_^*)
でざーとの巨峰は先日友人より長野から送ってもらった種なし巨峰です☆
いつもありがとう、Yりん(^_^)/
伊奈町のブドウよりも酸味があって爽やかです、
伊奈町のブドウも甘くて美味しいので甲乙つけがたく・・・
季節の果物、何よりのごちそうですね!

お弁当撮影が朝慌ただしくて忘れがちなので
またまた韓国レポートを少々・・・
今回は日常的に韓国の方々が召し上がっているものをご紹介です♪
お値段も安くてボリュームあって嬉しくて美味しくてびっくりの連続でした!

チャクサルチキンです♪これで一人前!?というかひと皿分なんです、すごいです〜
辛さ控えめの方をオーダーしたのですがそれでも辛い!でも後ひくウマさです♪
なんでしょう、真似のできない味・・ビールにぴったり◎
揚げた鶏を秘伝のたれに絡めていてゴマがこれでもかってくらいたっぷり(^−^)
そしてチーズトッポキ

・・・お鍋風なんですね〜そして最初から入っているインスタントラーメンにもびっくり★
どんどん食べないと汁すっちゃって・・でも辛くて美味しかったです〜
こんどお鍋にインスタントラーメン入れてみようかな(^◇^)

明洞餃子にて!
名物の写真奥の明洞餃子ももちろん、
写真手前のいなにわうどんのようなカルグクス
共にもちもちで薄味で美味しかったです〜
なんでもそうなんですけどキムチ入れるとまたひと味変わって
どんどん食べれる!韓国のお料理は不思議です(●^o^●)
そうそう帰る前に食べたソルロンタンも!キムチ入れるとホント最高〜でした★
まだまだ語り足りませんがまた次回に・・・

明日のワンプレートランチ
ぶりのバルサミコ酢ソースソテー、サラダ
茄子と高野豆腐のとろとろ煮、
茗荷の甘酢漬、ピーマン&ししとう塩昆布炒
野菜スープ、ごはん  予定です。
ちなみに明日は申し訳ありませんが3時で早じまいさせていただきますm(__)m
えっ?何故かって?
・・うふふ、実はAぼんと国立競技場に観にいくんです〜〜♪きゃ〜〜
昨年は周りは皆ご縁がなくて親子友人共々涙を飲んでいましたが
明日はちょっと嵐よりもお空に近いお席ですが参加できることが楽しみです♪
お天気だけ持ってくれると嬉しいなぁ〜〜
明日も残暑厳しそうです、
水分補給気をつけて過ごしましょう!(^^)!