トマトソースの煮込みハンバーグ

こんばんは〜さっきの雨、すごかったですね!!
・・そしてまた何事もなかったように止み・・
本当に不安定なお天気が続きますね〜そして蒸し暑い(>_<)

早速本日のワンプレートランチです。

今日はチーズ入れずにシンプルに仕上げました♪
付け合わせは那須のとうもろこし、
きゅうり&みょうがの塩昆布和え、
フルーツはりんご&梨、冬瓜&大根スープ でした★

土曜日のワンプレートランチです。

パン粉にパルメザンチーズ混ぜてかりっとフライにしたサーモンを
サラダにのせてじゅじゅっと柚子胡椒ソースかけました◎
魚にも合うのよね〜柚子胡椒ソース(笑)
付け合わせは新ごぼう&にんじんナムル、
きゅうり&みょうは塩昆布和え、
フルーツはぶどう&梨、冬瓜スープ でした★

那須ショットを少々・・・

東小屋さんの冷たぬきそばです
なんと混みすぎているせいかこの日は
冷たいおそばしかないとのことでした〜あっ冷うどんも少しあったかな?
いつも小鉢をサービスしてくださいます、この日はきのこ入り切干大根◎

我が家のお気に入りの日帰り温泉那須です★
なんといっても露天風呂がいいんです〜
広々としたお庭で入る露天風呂が心地よく・・
いつまでも入っていられちゃいます♪

那須ガーデンアウトレットで食べた日光天然氷のかき氷
一日限定100食(だったかな?)だそうで
ふわふわの氷は抹茶ミルクと相まって最高に美味しかったです!
考えてみれば今夏は家でかき氷やってないから
あげお花火大会の出店で食べたきりだわ!

我が家の大好きだったパン屋さん・リネアさんが閉店してしまって(T_T)
その後にできたクローネさんのパンです♪
あまりに可愛くて中のカスタードも甘さ控えめで美味しかったです◎
もちろん他にも美味しいパンが沢山、レーズンパンのフレンチトーストも絶品だったなぁ・・
いやしんぼばかりなので撮影前になくなってしまいました(+_+)
次回はもっとたくさんご紹介したいです!
あ、ちなみにアンパンマンのお隣はとちおとめ果汁が入った
イチゴ牛乳〜栃木はレモン牛乳が有名ですけどね☆

とにかく今回の那須、びっくりするくらい混んでました!!!
那須街道なんて朝から晩まで混んでるし〜
いつも行くレストランもいっぱいだし〜
鹿の湯も行けないし〜
連休中はこれから行動を考えないといけませんね(;一_一)
でも那須牛ステーキも佐野ラーメンもとりあえず食べて
温泉三昧したので大満足です♪ラブともたくさんお散歩しました〜

明日のワンプレートランチは
今日に引き続き塩麹混ぜ込んだハンバーグを
トマトソースで煮込みます♪
それに那須のとうもろこし茹でて、
那須の茄子をだし醤油であっさり煮て
きゅうり&みょうがを塩昆布で和えて・・・と考えてます♪

明日も不安定で暑そう!!
今週も残暑乗り切りましょうね〜(^_^)/

ちなみに今週金曜日・21日は15時で早じまいさせていただきます、
よろしくお願いしますm(__)m