糖朝♪

こんばんは〜朝晩はめっきり肌寒い今日この頃・・・
皆さま体調など崩されてはいませんか?
こちらはおかげ様で皆元気です★

昨日はOL時代の友人計4人で糖朝・青山店にてランチでした◎

まずは前菜(右)&油林鶏!

・・・上の空いた器は海老&いかチリ、
左は友人注文の私お薦めの海老ワンタン麺、右下は私注文の五目粥♪

・・間にもっといろいろあるのですがデザート、
上は友人注文の私とAぼんが愛してやまない!?マンゴープリン
下が私注文の左から抹茶タピオカ、杏仁豆腐、仙草ゼリーでした★
私は当然お土産に買って帰るつもりでマンゴープリン注文を控えたのですが
なにせ昨日は真夏日といってよいくらいのお天気ゆえ諦めました(T_T)
またリベンジで食べに行きますぅ〜(^◇^)
それにつけても美味しかった、久々の糖朝
香港飲茶のお店です、
マンゴープリンが特にお薦めですが
お料理もあっさり香港風でどれも美味しいです、機会がありましたらぜひ♪
なんと6年ぶりの友人たちとの再会、本当に楽しかった・・・時間たつのが早いこと(笑)
またゆっくり美味しいもの食べながら語り合おうね!(^^)!

先週日曜日のワンプレートです。

センターにチーズ入れて特製デミグラスソースでコトコト煮込みました!
・・・ご予約セレクトでお魚の方たちにはぶりのハニーマスタードソテーにしました★
付け合わせは共に
スイートチリソースの生春巻き、きゅうり塩昆布和、さつまいもバタースティックでした。
秋冬限定メニューです★

きのこ沢山のハヤシライス

こちらも秋冬限定メニュー

毎年おなじみのかぼちゃシフォンです〜
画像はたまたまウマくいったかぼちゃクリームですが(笑)
今日は栗の形にまとめたクリームで出しちゃいました(・・;)
宮城産・雪化粧南瓜使用したノンオイルシフォンです、
今日はなくなってしまいましたので明日朝一でまた焼いておきますので
ある時にはぜひお試しくださいね〜1ピース¥300です◎

ミニ告知です〜◎
今週土曜日の10月20日
我がtack cafeもついに4周年を迎えることとなりました〜パチパチ(*^_^*)
ささやかではございますが・・・

試作品のかぼちゃプチマフィンです★
日頃の感謝を込めまして20.21日限定でプチ焼き菓子をご来店の皆さまにお渡ししたいと思っております!
頑張ってたくさん焼きますので(笑)
お暇がありましたらぜひぶらりとお立ち寄りください♪

明日のワンプレートランチ
那須卵のミニオムライス、野菜&かぼちゃサラダ
スパイシー海老フライ、きゅうり塩昆布和え
野菜スープ     予定です。

今日は秋晴れの爽やかな過ごしやすい一日でしたね〜
明日は夕方台風の影響で崩れるとか!?
・・・というか、まだ発生するのね、台風!!
次のお休みこそ衣替えしたいと願っております(+_+)
今週も頑張りましょう(*^^)v