鶏むね肉のハニーマスタードソテー

こんばんは〜急に雨が強く降りだしましたね〜
今日は朝方寒いくらいでしたが
日中は秋らしいいいお天気になって気持ち良かったです♪

早速本日のワンプレートランチです。

おなじみの鶏むね肉を塩麹に漬け込みまして片栗粉つけてソテーして
特製ハニーマスタードソースで絡めました★
付け合わせはれんこん&牛蒡のきんぴら、きゅうりのしそ和え
トマトソースのかぼちゃニョッキ、野菜スープ でした。
かぼちゃニョッキ
宮城産かぼちゃが甘いので冷めてももちもち美味しくいただけます(^−^)
つぶして丸めてぽこぽこ茹でて
ナポリタンにも使用している自家製トマトソースで
ざざっと合わせました〜プチ・イタリアンで(笑)

昨日のお弁当です★

冷凍しておいた煮込みハンバーグを温めてスライスチーズを
4分の1ずつのっけてごはんに乗せました◎
残りのスライスチーズはつぶしたじゃがいもに片栗粉と共に混ぜて
オリーブオイルで焼いて付け合わせに♪
じゃがチーズもちはAぼんの大好物のひとつです〜
じゃがいもひとつ分でお弁当にぴったりです(^−^)
スライスチーズもお弁当を美味しくしてくれるアイテムですね♪
今週は今日から中間テストなので今週いっぱいお弁当はお休みです。

野菜不足にならないようにAぼんに毎朝、
例の優秀ジューサーで生ジュース作って飲ませてます。
お野菜を豊富に入れると(特に葉物)素敵な色にならなくて手が出ないようなので
Aぼんジュースの基本は人参・リンゴ・グレープフルーツです。
この3つは確実にきれいで美味しそうなジュースが出来上がります、味もね☆
今朝は若干冒険してトマト・ぶどうも入れちゃいました★
いつもより濃いめの色でひき気味でしたが
なんだかんだ言って飲み干して行ってます(笑)
観た目でひいてますが飲んでみると全然野菜臭くなくて美味しいんですよね〜
明日はこっそりピーマン入れてみようかな(^◇^)
朝から酵素とれて最高ですよね〜
あ、ちなみにAぼん毎朝、紅酢ももちろん飲んでます!
今の子供達は幸せですよね〜
私なんて寝坊してアイス食べて学校行ったこともあります、
どんな家だ!?
でもこうしておかげ様で大きな病気もせず元気です(*^^)v

明日のワンプレートランチ
秋鮭のガーリックバター醤油ソテー、サラダ
大学芋、きゅうりのしその実和、トマトのハニーマリネ
野菜スープ、ごはん  予定です。
今週からランチに
きのこだくさんのハヤシライス」も登場させてます♪
うちのAぼんの大好物なんですが(*^_^*)
自家製デミグラスソースを使っているので優しめの味です◎
何と言っても特徴は盛り沢山のきのこでしょうか!?
しめじ・エリンギ・椎茸・マッシュルーム・・使用してます。
お嫌いでない方はぜひお味見くださいね〜

明日は雨あがってよいお天気になるのでしょうか?
短い秋を少しでも堪能したいですね!
明日も頑張りましょう!(^^)!