ぷりぷり海老カツ&コロッケ&ミニオムライス

こんばんは〜日中が嘘のように涼しいです・・・
もう長袖パジャマが手放せませんね!
それにしても今日は見事な秋晴れの一日でしたね◎
皆さま、秋晴れをご堪能されましたか??
私は・・お店掃除・ラブちゃん連れてセルフウォッシュ・韓国以来のあかすり・・
と、通常業務の一日でした(笑)
でもばっちり干せたふかふかお布団が楽しみです(●^o^●)

昨日のワンプレートランチです。

粗みじんにしたむきエビを卵白混ぜてカツにしました〜◎
コロッケは枝豆とさつまいもの2種からチョイスしていただいたのですが
季節がらさつまいもを多めに作っておいたら意外にも!
枝豆選ばれる方が断然多くて早めに枝豆終了になってしまいました(T_T)
まだまだ読みが浅い・・むむむ。
付け合わせに我が家のちびピーマンのじゃこ炒め、野菜スープ でした。

昨日はありがとう〜(^O^)

Mちゃんちのジャンヌちゃんです♪
Yさんのお膝ですっかりなついてしまって・・
おとなしくてとってもよい子ちゃんでした★
昨日は午前中雨でしたが午後から急速にお天気回復して
お散歩日和◎でしたね〜またぜひ遊びに来てね(*^^)v

最近のお気に入りです(*^_^*)

韓国から大人買いしてきたthe saemのBUBBLE MASKです♪
これはBlack pearl、つまり黒真珠の泡パック、なんです〜
洗顔後(お風呂後)に2〜3プッシュをお顔にぬるとあら不思議、
みるみるうちに黒い液体が泡立ってきて更に優しくマッサージすると
発砲が2〜3回続きます、これでぬるま湯で流すと・・
お肌が柔らかくなります★
香りもよくて癒されます、私は1日おきくらいに使用中・・・
しみを出来にくくするとか!?
新大久保ではもっと小さいサイズが売っているそうです、
機会がありましたらぜひお試しください(^◇^)

そうそう韓国と言えば
韓国滞在中にホテルのテレビでよく見た
PSY(サイ)の「江南スタイル」と言う歌が強烈に印象深くて
我々親子もお気に入りで帰って来てからもCS等で見て喜んでいたのですが
YOUTUBEで再生回数4億回超えたんですって!!(^v^)びっくり〜
でも本当に面白いんです、ダンスも歌も・・・
ちょっと太めのラッパー、PSYさんがダンサーと共にキレのあるダンスで
歌い踊る姿が最高です!
こちらも機会があればぜひご覧になってください!超おススメ(^^)/
K-POPってハングルわからなくても耳に残る面白い歌が多いみたいです♪
ちなみに今日も観たばかり(^−^)

明日のワンプレートランチ
鶏むね肉のハニーマスタードソテー、サラダ
トマトソースのかぼちゃニョッキ、
れんこん&牛蒡きんぴら、野菜スープ、ごはん 予定です。

今週は秋らしくだんだん涼しくなるみたいですね〜
やっと半袖しまえるかしら・・・
体調管理気をつけて過ごしましょう!(^^)!




明日の