おろし葱ソースの鶏唐揚

こんばんは〜
今日も日中は暑いくらいでしたね!

早速昨日のワンプレートランチです。

前日から塩麹に漬け込んでおいた鶏もも肉をかりっと揚げて
大根おろしに生姜・大蒜・葱みじん切etc混ぜた
特製おろし葱だれをあつあつのうちにじゅじゅ〜っとかけました◎
付け合わせはおから五目煮、きゅうり塩昆布和え
そして栗の渋皮煮&栗ごはん&野菜スープ!!でした★
今日のワンプレートは撮影しそびれましたm(__)m

昨日の女子会は池袋の「新和食 到」さんでした★
照明が暗めだったので全体的に画像暗めですがお許しください(+_+)

まずは大人気の生野菜のバーニャカウダ&カマンベールチーズの串焼
生野菜はバーニャカウダソースの他に
生姜味噌&梅味噌があってそれぞれに楽しめました〜(^O^)
カマンベールも絶品、
黒コショウかかっていてなぜかソースが甘いんです〜

厚切りローストビーフ〜食べ応えがっつり♪

本日2杯目のオーダーですぅ〜(^◇^)
左が私オーダーの発砲日本酒、右がYりんオーダーのロゼワインのサングリア
とっても可愛いサングリアはやはりどこで飲んでもとても甘くて私は飲めないんです(T_T)
発砲日本酒は遅れてきたEちゃんに「何らしくない可愛いの飲んでるの!?」と
言わしめたカクテル風ですが(笑)そこはやはり日本酒、
私好みのさっぱりした美味しさでした★
撮りきれないくらいたっぷり飲んで食べてがっつり食いだおれたひと時でした〜(*^_^*)
いいですね、女子会、
ちなみにこちらのお店はかなりの女子率高し、
それもそのはず野菜を使ったお料理が多くて女子好みです〜
Eちゃんのご両親の故郷の味・長崎五島うどんも〆で美味しかったです〜
更なる〆飯もあったのですが・・・割愛(笑)
飲んで食べてくだらない話も深刻な話(!?)もたくさんしてまた元気もらいました〜
また美味しいお酒&お食事で盛りあがろうね!(^^)!

明日のワンプレートランチ
ミニオムライス、サラダ
ぷりぷりえびかつ&コロッケ、
ピーマン&ししとうじゃこ炒め、野菜スープ 予定です◎

今週はKちゃんの美味しい栗のお陰で初挑戦した
渋皮煮が皆さんにご好評いただいて嬉しいweekでした(*^_^*)
やはり初挑戦することってまだまだありますね!
これからもどんどん美味しい初挑戦していきたいです〜
明日も頑張りましょう(*^^)v