ミニオムライス&れんこん煮込みバーグ

こんばんは〜
今日も日中は意外に暑くなりましたね(・・;)
なかなか半袖が仕舞えず・・衣替えは次のお休みにできるかしら?

本日のワンプレートは撮影しそびれたので(+_+)
昨日のワンプレートランチです。

前日の蓮根入り煮込みハンバーグをミニ版で作っておいたので
オムライスとセットにしました★
注目は!?初挑戦の「栗の渋皮煮」です♪
様々なレシピを検討して作ったのですが
どれもとても甘すぎそうなのでお砂糖を三温糖で1/3量にして
煮込み時間少なくして栗の風味活かしてなんちゃって渋皮煮風です(^−^)
・・我ながらなかなかいい出来で♪
皮剥くのに力と知恵、そして忍耐力入りますが
奥が深いですね〜栗☆

昨日のお弁当〜★

やはり前日の蓮根バーグをミニで煮込んでおきまして
エリンギたして朝さらに煮込んで丼風にしました〜
栗の渋皮煮も入れたのですがハーフcut入れたので
JKたちは「虫!?」と物議かもしたそうで・・・
勇気あるお友達が毒見して「栗!」ということで安心して食したそうです。
・・・お弁当に虫入れるわけないじゃんね〜!という話ですが(-_-メ)

明日のワンプレートランチ
おろし香味だれの鶏唐揚、サラダ、
おから五目煮、きゅうりの塩昆布和、
栗の渋皮煮、栗ごはん、かぶ&とうがんスープ  予定です。
本日また栗剥いて下準備してきました〜(^O^)
Kちゃんちの栗、甘くて大きくて本当に美味しいので栗づくししちゃいます(笑)

明日は閉店後、
いつものメンバーで女子会です、IN池袋。
店名に「新和食」とうたっちゃっているので 楽しみです〜◎
ちょっと珍しいお野菜がたくさん楽しめるみたいです〜
飲みすぎだけ要注意ですね(・・;)
あ、でも明日はうちのAぼんも一緒の韓国反省会兼ねていますので・・
節度を持ってね(*^_^*)
来週まで暑さも美味く付き合わないといけないみたいですね・・・
明日も頑張りましょう!(^^)!