[メニュー]朝採りロール白菜〜ミネストローネ風〜

こんばんは〜
今朝はがっつり寒い朝でしたね〜(+_+)
いよいよ本格的に冬が近づいてきた感じです◎

早速本日のワンプレートランチです〜

朝採りの我が家の白菜に豚ひき肉使用した肉種巻いて
ミネストローネ風にセロリ・玉ねぎ・人参・じゃがいも加えた
トマトスープベースでコトコト煮込みました★
ものすごく大きな白菜取れたので1枚+1/3くらいでちょうどいい感じ◎
肉種にはもちろん塩麹も混ぜ込んでジューシーに!
付け合わせはこれまた朝採ほうれん草の胡麻和え、
朝採大根の柚子ナムル、フルーツは柿でした★
冬野菜が満載☆嬉しい限りですね〜(^O^)
皆さまにご好評いただきましたので(笑)
週末にでもまたまきまきしたいと思っております!!
ホントほんのり甘くて柔らかく美味しいです、我が家の白菜♪

昨日は待望の・・・

桑田佳祐INさいたまスーパーアリーナライブに行って参りました♪
一言で言うと「良かった!!!」ですぅ〜
桑田さんのお元気なお姿に感激、
変わらぬ歌声に感動、
そして素晴らしい歌詞に涙・・・
素敵な一夜でした〜桑田さん、ありがとう\(^o^)/
私の大好きな歌も沢山聴けたし楽しいトークも満喫したしで
やはり年末・横浜もお約束で行きたいです!!!
(ちなみにチケット取れてませんが・・・)
どの歌も心に染みましたが
♪長い旅路に歩き疲れたら荷物を降ろして〜♪
のフレーズが印象的で
一緒に聴いたEちゃんのママに捧げたいです、元気出して行こうね!(^^)!
それにつけても
Eちゃんと帰りに寄った居酒屋のタッチパネル注文に驚きましたが
いまや当たり前!?・・いやぁびっくり、世の中便利ですよね〜(・・;)

明日のワンプレートランチ
秋鮭のレモンバター醤油ソテー、サラダ
ひじき五目煮、おろし大根のチヂミ
朝採ほうれん草の柚子胡麻
さつまいものポタージュ、ごはん   予定です。
うちの大根、まだまだ細いですが柔らかくて美味しいです◎
冬はやはり根菜類が美味しいですよね〜♪

気づけば11月も半ば・・・早いですよね〜
12月は嵐もバレエも観なければいけないので(義務!?)
そして私の誕生日もクリスマスも大晦日もあるので
体力つけて乗り切らないと\(~o~)/
風邪なんてひいてる暇はありません!!
皆さま 何かとあわただしくなりがちですが
頑張って楽しく乗り切りましょうね〜
寒さにマケズ・・・(>_<)