チキンカチャトラ〜鶏&野菜のトマト煮込〜

こんばんは〜
朝晩めっきり寒くなり・・・衣替えもせずに頑張ってます(・・;)
PCの調子も悪くてなぜか久々になってしまいましたぁ〜

早速本日のワンプレートランチです。

昨日あまりに寒かったので煮込!と思いましてカチャトラにしました◎
今日は友人Eちゃんにいただいた「茅野舎」のお野菜おだし使いました!
まぁなんて贅沢(*^_^*)
付け合わせはれんこん&ごぼう&人参きんぴら、
ピーマンおかか和え、そしてスイートポテト

Kちゃんちのさつまいもをつぶして生クリーム・三温糖
バニラオイル・卵黄混ぜてオーブンで焼きました〜◎
意外に好評いただいて・・・(*^^)v

先週のワンプレート2種〜
・・・と思いましたら画像調子が悪いので

Aぼん大好物のそぼろ弁当〜☆
豚ひき肉を生姜・みりん・しょうゆ・砂糖で乾煎りしまして
煎り卵トッピングしましたぁ〜
やっと胃腸炎から復帰してまともなお弁当になってきました(T_T)

明日のワンプレートランチ
またまた寒そうなので
チキン&野菜ホワイトシチュー、サラダ
ふろふき大根、朝どりほうれん草のおかか和え
ごはん、フルーツ   予定です。
ふろふき大根はEちゃんにいただいた「茅野舎」和風おだしで煮てみようかしら・・
と思っております!
無添加あご入りお出汁は身体にも心にも優しくて・・・ほっこり暖かくなります◎
がんばっても自分では出せないお出汁ですね☆
日本て素晴らしい食の宝庫ですよね〜←彦摩呂ではありません(-_-;)
どんどん寒くなってきています、
皆さん、体調には気をつけて過ごしましょうねぇ〜(^_^)/