チキン&野菜のホワイトシチュー

こんばんは〜今日は冷たい雨でしたね(+_+)
なんだかばたばたしてしまってここ数日
ワンプレートの撮影を逃してしまいました〜
でも本日は大丈夫です、うちのAぼんがバイトでしたので
無事撮影してくれました♪

早速本日のワンプレートランチです。

塩麹に漬けた鶏もも肉と玉ねぎ・人参・
北海道産北あかり・さつまいもにブロッコリー添えました。
付け合わせはEちゃんにいただいた「茅野舎」のおだしで煮た
我が家の大根の煮もの、朝どりほうれん草のおかか和え、
我が家の柿、ごはん   でした。
昨日から煮ておいたお大根がしみしみでとても評判が良くて(笑)
すっかり料理上手な気分です♪
本当にいいお味、今度は里芋も煮てみようかしら(*^_^*)

お弁当は撮りましたよ〜2日分☆

テレビで見て早速真似したオム焼きそばです
北斗晶さんのレシピでいやぁ〜目から鱗
色々語りたいのですが長くなるので1か所だけ、
卵をフライパンにオーブンシートひいて油なしで焼くんです!!
びっくりするくらいきれいに焼けて
なおかつ卵も硬くならずにうまく焼きそばを包み込んでくれます◎
皆さまもぜひお試しください〜冷めても美味くてお弁当にぴったり♪

焼き鶏丼弁当です〜
実はちょっと寝坊気味だったので
塩麹に漬けておいた鶏を香ばしく焼いて
ソテーしたピーマン&葱とあわせて
焼き肉のたれで味付けして一味をかけました〜
ご飯の上にもみのりぱらりで相性抜群☆
Aぼんも大満足の丼でしたぁ〜
そしてお世話になります、アンパンマンポテト(^_^)/

明日のワンプレートランチ
トマトソースのチーズINハンバーグ
サラダ、大根のなます、
朝どりほうれん草のピーナッツ和え
かぶのスープ、フルーツ、ごはん   予定です。
久々のハンバーグなので土日連続で作りたいな♪
と思っております〜(^O^)

明日明後日はお天気回復して良さそうですよね★
3連休の方もいらっしゃることでしょう、
どうぞのんびり楽しくお過ごしください〜
お暇があったらtackもぜひいらしてくださいね(*^^)v
そうそう今日、あとひと月なのでクリスマスツリーもだしました〜
撮影してくればよかった・・また次回(^^)/