ミネストローネ風ロール白菜

こんばんは〜やっとまともな更新です(・・;)
今年は心機一転!?なるべく真面目に・・更新心がけたいです♪

あけましておめでとうございます
・・御年4月で15歳を迎えます、今年も元気なラブちゃんです
我がtack cafe、昨日から新年あけて通常営業です◎

早速本日のワンプレートランチです。

今年も大活躍の?塩麹混ぜ込んだ豚ひき肉だねを白菜ロールして
セロリ・玉ねぎ・人参・じゃがいもとともにトマトスープでじっくり煮込みました★
お正月料理で疲れた胃に優しいメニューをと思いまして(^O^)
付け合わせに紅白なます・きくいも&れんこんきんぴら、
きゅうりだししょうゆ  でした★

昨日のワンプレートランチです。

那須仕入れてきたきくいもをすりおろして鶏挽肉に
これでもかっというくらいの大量葱&生姜みじん切りを塩麹と混ぜ込みまして
軽く焼いて和風あんかけだれで煮込みました◎
きくいもってしゃりしゃりして美味しくて
コレステロール下げたりなかなか優秀な野菜くんでお気に入りです♪
見つけると買わずにはおれない!!
と言う訳で年明け一発目は和風で攻めてみました〜(笑)
付け合わせは紅白なます、ほうれん草胡麻和え、
葱&じゃがいものキッシュ、スープ でした(*^_^*)

昨日はありがとうございましたぁ〜(^−^)

・・・我ながらなかなか良いショット♪じゃありませんか??
フェアリーちゃん&あとむくんです
抱っこさせてもらったらほかほか暖かくて
心もほっこり癒されます〜(*^^)v
うちのラブは抱っこしたらこっちが抱っこされそう!?
そしてそして
いつもありがとうございます、ホントにお上手なRさん☆

ゴパン&りんごリース
ちょっとびっくりの美味しさです〜なんて美しいの!!
そしてもちもちのしっとりですぅ〜(T_T)大感激!!
うちのAぼんなんて「ほんとにパン屋さんじゃないの!?」ってしつこいんです・・
今度じっくり教えてくださいね、R先生(^_^)/
ただ私はおおざっぱゆえRさんのように美しくはできないでしょうね(-_-;)

年末〜年始の写真もいろいろあるのですが
おいおいご紹介させていただきますね〜♪
とりあえず明日のワンプレートランチ
鶏むね肉のハニーマスタードソテー、サラダ
かぼちゃもち、紅白なます、きくいも&れんこん金平
スープ、ごはん   予定です。
胃に優し目なメニューからご提供させていただこうかと
思ってます〜(^◇^)
そして大好評の!?当たり券付きお年賀飴!(自分で言っちゃってます)
まだGETしていらっしゃらない方はぜひ運試しにGO!
ってほどのことはないですが(笑)
もう当たり券付きもはずれもごちゃまぜにしてますので
我々スタッフも予想外で楽しいです♪

ではでは今年もパワー全開で?
お待ちしてます〜\(^o^)/

tack cafe
電話&FAX 048(729)7066
埼玉県北足立郡伊奈町学園4-39
営業時間 10:00〜17:00
定休日  毎週月曜日

よろしくお願いしますm(__)m