新年会☆

こんばんは〜やっぱり久しぶりになってしまいました(-_-;)
それにしてもすごい雪でしたね〜
私は雪で電車動かず大相撲初場所2日目が見にいかれず・・残念でした(T_T)

昨日は新年会ご予約いただいておりまして
あまり撮影できなかったのですがちょっとだけご紹介させてください◎
メニューは
ひらひら大根&揚げワンタンサラダ
サーモン&まぐろのカルパッチョ
えび&れんこん&三つ葉の押し寿司
香味だれの鶏のから揚げ

ごまあんまん&肉まん
まんじゅうは前日から作っておきまして
一つづつ冷凍しておきまして
当日自然解凍後、Tさんちの蒸籠でむしました〜ほかほか♪
せいろはよいですね〜テンションあがる(*^_^*)
そしてデザートは

いもようかん&イチゴ入タピオカのココナツミルク
レモンシフォンを小さく切って添えました◎
皆さん完食、ご満足いただけたようで私もほっとひと安心(*^^)v
またぜひご予約くださいね〜♪

ワンプレート、撮影し忘れているので
今週のお弁当3連投、よろしくお願いします★
から揚げ丼
帆立のバター焼き弁当

豚丼
今年もがっつりJKの胃袋をつかんでいきたいと思っております\(^o^)/

さて明日のワンプレートランチ
ロール白菜トマト煮込、サラダ
ほうれん草&人参のナムル
牛蒡&れんこんきんぴら
いもようかん、スープ、ごはん   予定です。

皆さんご存知でした?
ハンバーグソースのカロリー低い順〜
?トマトソース
?デミグラスソース
?ホワイトソース   なんですって!!
あ、もちろん和風おろしソースは除いてますよ(笑)
それ聞いちゃったらなんだか気分的にトマトソースにより傾倒しがちです。
なぜなら・・・
カーブスで年明けの測定でなななんと、ウェスト+2cm、
体重+1.5kg増・・・やばいやばい、年末年始飲みすぎでしょうか?
急にやる気だして先週は珍しく週2、今週も週2、カーブス行きました★
という訳で今月はカロリー抑えめメニューで考案していきたいと思っております。
でも寒い日は美味しいのよね〜ホワイトシチュー
でも私のホワイトソースはかなり油控えめにして作ってますのでご安心を◎
ま、あまり神経質に気にせずバランスよく食べましょう〜(^O^)
明日はますますの冷え込み厳しいそうですよね〜
ほうれん草&かぼちゃのペンネグラタンもご用意しようかな♪
これまた寒い日のグラタンも最高ですよね〜〜(^−^)
沢山食べて適度に体動かすって大事ですよね〜
なかなか継続できないけど(・・;)
明日も寒さに負けず頑張りましょう!(^^)!