ロール白菜トマト煮込

こんばんは〜半端ない寒さですね!!
これじゃあ道路の氷もますます凍結しちゃいますよね(+_+)

早速本日のワンプレートランチです。

ふんだんの炒たまねぎ&塩麹混ぜた肉種をKちゃんちの白菜で巻き巻きして
シンプルにトマトソースで煮込みました◎
付け合わせはごぼう&れんこん金平、
ほうれん草&人参のナムル、芋ようかん、でした。
ナムル、これまた塩麹と秘密のスパイス加えまして(笑)
なかなか美味しく仕上がりました〜♪
人参も混ぜたナムルは先日新大久保で食べたナムルを
ヒントにしました〜参考になるわぁ(*^_^*)
Kちゃんちの肉厚ほうれん草、明日もナムルにしようかしら♪

今日のお弁当〜★

蓮根入りハンバーグにチーズ乗せてじっくり焼きました。
時間無くなっちゃったのでウスター+ケチャップの王道ソースです。
ごはんはあえてシンプルにゴマ塩・・
そうせ乗っけて召し上がることでしょう(笑)

我が家の本日の夕飯〜(どうでもいいですかね??)

いたってシンプル、ずわいがに&白菜のお鍋です。
なにせ蟹大好きな我が家、年末北海道よりお取り寄せしたなかの最後の蟹・・
いやぁ年末年始、本当によく食べました、蟹(*^^)v
寒い今日はぴったりでした〜ねぎもよく合うんです◎
お出汁はEちゃんから頂いた茅乃屋の野菜だしONLY・・・
〆のしその実トッピングの蟹雑炊が激ウマでした〜(^u^)
そしてお供には

大内宿で購入した純米酒大内宿」(笑)
飲みやすくて美味しいですが若干残念なのは中口って言ってたのにやや甘い・・・
ワインもそうですけど私は辛口派です、
これからはやはり惑わされずに「辛口」求めていきます(;一_一)

明日のワンプレートランチ
蓮根肉団子&白菜のホワイトソース煮込
サラダ、ほうれん草&人参の塩麹ナムル
ごぼう&れんこん金平、ミニあんまん、ごはん  予定です。

明日も寒そうです〜
乾燥・風邪・インフル・・・予防するものはたくさんありますが
とにかく寒さに負けず元気出して明日も頑張りましょう!(^^)!