蓮根入ミートボール&白菜クリーム煮

こんばんは〜寒々しい夜ですね・・・
夜半から雪!?とか!?
いづれにせよ明日は夕方まで冷たい雨模様のようです・・・
私は黒糖入生姜紅茶飲みながらの更新です◎

早速昨日のワンプレートランチです。

蓮根みじん切り&すりおろし、白菜の芯みじんぎり加えた肉種に
塩麹・生姜プラスして軽く焼き色つけてから煮込みました◎
白菜、びっくりするくらい沢山入れましたがとろとろに煮込んだので
数回足し増ししまして〜ホワイトソースとの相性抜群ですよね♪
今回は仕上げにかぶもいれました〜これまたとろとろ甘くてウマし(^u^)
付け合わせは新じゃがいものオイスター炒め、サラダ、
ほうれん草&人参の塩麹ナムル、ミニあんまん  でした★

本日のお弁当〜

前日の半焼きミートボールを更にごま油で軽くソテーして
蒸し焼きにしましてケチャップ+酢+片栗粉の簡単甘酢にしました◎
ブロッコリーは塩こしょうでチーズ焼に。

雪つながりで!?
お正月の那須湯元・鹿の湯です〜♪

我々は1月7日帰る日に行ったので空いていてお湯は熱かったです(^−^)
じんわりしみていい感じ〜今年も頑張ろうという気持ちにさせてくれます♪
ちなみにこちらの鹿の湯、
女性風呂改装のため1/15〜2/28までお休みだそうです。。
寒い日こそ源泉で温まりたいですよね〜
改装してからも楽しみです(●^o^●)

明日のワンプレートランチ
鮭のレモンバターソテー、サラダ
自家製切干大根、キャロットラぺ、
新じゃがいものオイスター炒、
ごはん、さつまいもポタージュ    予定です。

だんだん寒さが増してきたような!?気がします。
暖かくしてお布団に入ります〜(+_+)
今週も寒さにめげずに頑張りましょう!(^^)!