休日のあさごはん♪

こんばんは〜かなりお久しぶりの更新です(-_-;)
・・悲しいお別れがあったりしたのでなんだか落ち着かなくて・・
やっと再開です(●^o^●)

一昨日朝は素敵な朝ごはんでした★

やっと焼いてみました〜Yちゃんのハワイ土産の
「eggs'n things」のバターミルクパンケーキです♪
レシピに忠実に焼いてみたのですが・・・
パンケーキやホットケーキって意外に焼くの難しくないですか!?
私はわりと自分で焼くのは苦手なんですが
いやぁ〜今回はマジウマです(*^^)v
我が家にはメープルシロップしかなかったので
本家のようにホイップ得盛りはできませんでしたが
煮りんご得盛りがあうあう〜
これににんじん&りんごジュース作って
サラダに豆乳オレで完璧なアメリカンスタイルブレックファーストでしょう!!

そしてAぼんと私は久々お休みがあったので新大久保へ☆
腹ごしらえにランチは「韓サラン」さんのサムサムセットいただきました◎

写真はセット内のサムギョプサルです☆
これで2人前ですよ〜
もちろん店員さんが焼きもカットもやってくれます★
この他にがつがつ食べてしまって画像なしですが(-_-;)
キムチ・もやしナムル・ごはん・味噌チゲ・
山盛りサンチュ&えごま  ついて1人前¥1500也♪
お得ですよ〜
前回行った時に食べたサムゲタンも美味しかったし
何でも美味しかったです、チャルモゴッスムニダ(*^_^*)
私はお目当ての化粧品&食品・Aぼんは韓流グッズそれぞれ買い占めて
大満足の半日コースでした★

季節限定で先週からの登場です◎

苺のふわふわムース ¥300-です☆
水切りヨーグルトを加えて粗めにつぶした苺を
生クリームとあわせて甘さ控えめのふわふわムースにしました♪

take out用も作ってみました〜
ご用命の方はぜひ前日までにご連絡くださいね(^−^)

そうそうAぼんの学校の大学生とファミリーマートのコラボ商品です!

苺の豆乳和風ぷりんです◎
さすが女子大生の発想ですね〜
見た目も女子心をくすぐる可愛さで
甘さ控えめで豆乳感じさせない美味しさでした〜
柚子ティラミスもあるらしいのでぜひ見つけたらトライしたいです!

すみません、
ワンプレートまでたどり着けなかったのでまた後日・・・

明日のワンプレートランチ
ミートボール入ミネストローネ、
サラダ、新牛蒡&蓮根のきんぴら、
ほうれん草のおかか和え、ごはん   予定です。
きんぴらはさっき仕込みました〜
一晩置いた方がじっくりしみこんで美味しいですよね、煮物系◎

先週末からバレンタインなのでランチお召し上がりの方々にお出ししてます♪

ココアマシュマロ〜★
製作したものがなくなっちゃったので
本日途中からはココアシュガーボール、お出ししています。
ちなみにAぼんの今年の友チョコ用に考案しました(笑)
明日のバレンタイン当日も
ココアシュガーボールで攻めたいと思います\(^o^)/

では皆さま、明日は楽しいバレンタインをお過ごしください♪