きのこデミソースのチーズハンバーグ

こんにちは〜
今日ははっきりしないお天気でしたね!
お休みなのでお洗濯沢山しちゃいましたぁ〜(+_+)

早速昨日のワンプレートランチです。

合びき肉に玉ねぎ氷&塩麹その他もろもろ混ぜ込んで焼いて
きのこと共に特製デミグラスソースで煮込みました◎
熱々ハンバーグにとろけるチーズのせてソースかけると
とろ〜りチーズがいい感じになってくれます(*^_^*)
デミグラスとホワイトソースは絶対手作りが美味しいと思います!
だって自分好みに作れるのが嬉しいですよね〜
えっ大変!って思われがちですが意外に簡単にできて
保存もできるから多めに作っておくと何かと便利♪
付け合わせは新人参で作ったキャロットラぺ、
新じゃがいものバジル和、たたききゅうりの塩麹ナムル 
桜マシュマロ、スープ、ごはん   でした★

そうそう今年初お目見え☆

・・ちょっとアップすぎますか??
tackのかえるくんです〜なんのこっちゃ??
何か考え事してる最中ですかね〜
楽しみな出会いの季節になりました♪

明日のワンプレートランチ
鶏ささみのバジルパン粉フライ、サラダ
ニートマト酢、オクラの塩麹漬、たたききゅうりのナムル
スープ、ごはん   予定です。
ささみもオクラももうスタンバイして
塩麹に漬けちゃいました〜(^O^)
塩麹、珍しくいつまでも飽きずに作っております、
本当に欠かせない調味料となりました★
いつも私を助けてくれてありがとう、塩麹よ(笑)
オクラの塩麹漬けもハマりました、なんとも言えない歯応えが(^−^)
色もきれいだし〜ぜひ作ってみてくださいね!!

明日は晴れそうですね〜
って今のところどんよりしてるので大丈夫かしら??
そうそう皆さま、ご好評いただいていた「桜のシフォンケーキ」、
ついにお別れになってしまいました(T_T)
と言うのも桜あんがもうおしまいなんです〜
桜のあんこ入れないとあのほんのり塩味がなくなってしまうので・・・
桜のレアチーズはもう少し作れそうです、
皆さまお早めに〜(^_^)/
また季節ものケーキ、考えなくては♪

今週も元気に頑張りましょう!(^^)!