とうふORイタリアンハンバーグ

こんばんは〜
今日は爽やかで気持ちの良い一日でしたね(^−^)

早速本日のワンプレートランチです。


今日はハンバーグセレクトメニューにしました◎
合びき肉に玉ねぎ氷や塩麹・センターにとろけるチーズ入れて
トマトソースで煮込んだものと
絹ごし豆腐&豚ひき肉半々に玉ねぎ氷混ぜ込んで
特製あんかけ和風ソースで煮込んだおろしバーグです♪
午前中は女性のお客様が多くて
和風が人気で早めに売り切れになってしまいましたm(__)m
最近お気に入りのふわふわ豆腐バーグなのでまた近いうちにやろうかな♪
付け合わせはたたききゅうりの塩麹ナムル、
ニートマト酢、ちびほたての生姜煮、桜水羊羹、スープ、ごはん でした。

昨日の・・・お弁当☆

・・・地味ですみません、
塩麹に前日から浸けこんで塩コショウでソテーしただけの
シンプル鶏べんですぅ〜
あさつき散らしてみたらあらキレイ(^◇^)
片方には我が家のサニーレタス&新じゃが甘辛ソテー入れました。
保温ジャーごはんには最近お気に入りの
大豆のおかげ」ふりかけかけました〜これはマジウマです!
お店でも我々のお昼何もない・・・時にも大活躍(笑)
大豆のカリカリ歯ごたえとほんのり醤油がたまらないふりかけです♪

バラ祭り開催中〜だからかお陰様で今日もとても忙しかったです、
ありがたいことだ・・・
でも今日なんてバラ見学にはもってこいの日でしたよね〜
薔薇の後は皆様ぜひtackにお立ち寄りください(@^^)/~~~

明日のワンプレートランチ
きのこデミソースのチーズハンバーグ、サラダ
キャロットラぺ、たたききゅうりの塩麹ナムル
新じゃがいものバジル和、桜マシュマロ
スープ、ごはん   予定です。
明日も女性軍?のご予約いただいておりますので
ハンバーグ作ろうと思います(^_^)/
私もですが皆大好きご飯に合うハンバーグ♪
それにしてもホント便利です、玉ねぎ氷◎
明日はハンバーグ!という日は前日から自然解凍しておくと更に便利!
今日ももちろん解凍して来ました〜明日もしっかり仕事してね♪

明日のお天気、いつの間にか雨予報撤回ですね!
カラカラすぎるので夕方も水撒きしてきました。
爽やかな季節を満喫したいですね〜
明日も頑張りましょう!(^^)!