和風おろし豆腐ハンバーグ

こんばんは〜
本当に本当にお久しぶりになってしまいました〜
暑い暑い夏を乗り越えて・・朝晩涼しくてやっと過ごしやすいですね!
私もかなしいお別れを乗り越えて・・
今日もお墓参りに行ってしまいましたが
気持ち切り替えて元気に毎日過ごしております\(^o^)/

・・画像なくて何週間か前のワンプレートランチですが・・・

絹ごし豆腐と豚ひき肉をほぼ半々割合で練りまして
玉ねぎ氷・塩麹・パン粉等々混ぜ込みまして
軽〜く焼きあげてからお酢たっぷりの和風だれで煮込みました★
我が家の大葉に大根おろしを添えて。
付け合わせには今年ハマった冬瓜のひんやり煮、
ゴーヤの佃煮、きゅうりのピリ辛甘酢  でした。

気がつけば明日からもう10月ですね〜
実はおかげ様で・・・
10月20日で開店5周年を迎えます〜(*^_^*)
皆さまのご愛顧、心より感謝いたします〜
本当にありがとうございますm(__)m
どきどき開店初日を迎えた朝が昨日のように感じられます(笑)
5周年を記念いたしましてあれやこれやと
企画を日夜考えておりまして
とりあえず決定事項は
※10月15日〜20日、はtack cafe感謝祭でささやかな粗品をご用意しております♪
10月20日 当日は朝8時〜10時まで初の
 「tack朝市」を開催したいと思っております!!!!!
 ・・・もちろん何それ?ですよね〜
 当日はall 100円均一で朝取野菜・焼立プチ クロワッサン、マフィン、スティックアップルパイ、コーヒー等々 ご用意してお待ち しております!・・・予定です(●^o^●)
 詳細はチラシを作成中でございます、来週あたりに完成してお渡しできると思います◎
またブログでもお知らせできたら・・・と(笑)

明日のワンプレートランチ
那須卵のミニオムライス、サラダ、
ふんわりミートボール、茗荷の甘酢、きゅうり塩麹和、スープ  予定です。
先週から秋から限定のきのこ沢山のハヤシライスも始まっております☆
皆さまぜひぜひtackの秋をお楽しみに?いらしてくださいね〜
お待ちしております♪

10月も楽しい毎日が過ごせますように・・・(^◇^)

tack cafe
電話&FAX 048(729)7066
埼玉県北足立郡伊奈町学園4-39
営業時間 10:00〜17:00
定休日  毎週月曜日
10月は定休月曜の他に13日(日)、27日(日)もお休みさせていただきます。
 なお、tack朝市は20日雨天の場合は翌日21日月曜予定しております

10月もよろしくお願いいたします\(^o^)/