ル・クルーゼ

今日は強風すごかったですね〜
うちのパラソルは骨折しちゃいました(-_-;)

早速本日のワンプレートランチです。

今日はランチタイムの11時前からお客様にお越しいただいて
予定より早く鱈がなくなってしまってご迷惑おかけしました(・・;)
白身魚ジェノベーゼ、よく合います♪
ばたばたしてお客様に感想伺う暇もなく申し訳ありませんでした。
新じゃがいもの代わりにおろし大根のチヂミにしました。


明日は愛用のル・クルーゼ鍋を使ってワンプレートのメインを作ろうと思っています♪

ル・クルーゼ・・・言わずと知れた
フランスでお嫁に行くときに持たせるという素敵なお鍋です。
画像は私の2代目ですがとにかく使い勝手が良いのと
心温まるカラーに癒されて愛用しております。
1代目はオレンジでした、2代目はレッド。
根菜類の下処理から煮込み料理までオールマイティな私の相棒です。
意外におでん等の和食をはじめ、ご飯炊いてもおいしいのです♪


・・・と言う訳で明日のワンプレートランチ
黒酢豚&青梗菜、サラダ、豆腐のジェノベーゼステーキ
色々野菜のピクルス、コーンスープ&ごはん   予定です。
若干中華風に仕上げたいな♪と思っております(^_^)/
今日からレタスも4種類程使用しております、
新し物好きな父があまり見かけないレタス植えてくれまして・・・
歯ごたえをお楽しみください♪

明日は朝から雨のようですね、
めげずに笑顔で1日が送れますように!