蒸し鶏の自家製ゴマソース

今日は朝は曇っていましたが
予報通りさんさん太陽の暑〜い一日でした・・


早速本日のワンプレートランチです。

今日は野菜ふんだんに食べれるようにと
鶏むね肉を蒸して葱たっぷりのゴマソース作って
サラダ&我が家では今年豊作の紫玉ねぎ&きゅうり添えて。
うちの辛味大根でおろし大根のチヂミ&母特製のしそみそ付け合わせで。
今日は暑いのでゴマソースに豆板醤&ラー油も入れちゃったのですが
お子ちゃまたちも大丈夫だったみたいで嬉しいです(●^o^●)

最近頻繁に見かけます!!ご夫婦かなぁ〜

毎年うちのお店の前の田んぼに来る白鷺くんたちです!!
へぼデジカメなのでいまひとつわかりにくくてすみません〜
後方に見えるのは東北新幹線
母は新幹線が通り過ぎるのを見て郷愁に浸っています(笑)

明日のワンプレートランチ
豚ロースBBQソース、サラダ
きのこのキッシュ、きゅうり&大葉酢物
ヴィシソワーズ、ごはん    予定です。

明日も暑そうです〜
暑さに負けず、頑張ります(*^^)v