那須卵の雑穀オムライス&新じゃがコロッケ

今日は風もなく・・とにかく暑かったです!!!
朝のお掃除、コンサート時の嵐の翔くんのようにタオルマジ被りで頑張りました(笑)

早速本日のワンプレートランチです♪

今日のオムライスのデミグラスには
生のトマトぶつ切りを一緒にぐつぐつ煮込んでみました・・
何せ暑いのでトマトの酸味でさっぱりと♪
新じゃがいもコロッケは
ひとつは玉ねぎみじん切り&ひき肉炒めにカレー粉+ある調味料・・
ふふふ分かった人はいないでしょう!?
もうひとつはえび&いんげんをバター&白ワインで味付けでした。

本日最初のお客様〜★

なんと庭の木の葉っぱに青がえる様!!
日当たりが良すぎるtack cafeゆえからからにならないのか心配でした・・
でもずーっと葉っぱにご滞在・・
ゆらゆらして気持ち良いのかな??

明日のワンプレートランチは
那須まだたくさんあるので
今日と同じメニューでご用意したいと思います!!

明日も暑い一日のようですね・・
実は私は今年の夏の嵐の国立ライブに落選してしまって
今日はあまり元気の出ない一日でした・・(ToT)
でも決まったことは仕方がないので新しい夏の楽しみを見つけて頑張ります!!