ロールキャベツ〜ミネストローネ風〜

今日は曇りがちな一日でした〜
でもやはり湿度が高いのか蒸し暑く感じられました(>_<)

早速本日のワンプレートランチです♪

久々のロールキャベツでした★
いつもは玉ねぎ+キャベツを肉種に混ぜるのですが
今のキャベツはあまり柔らかくないのでくたくたに茹でて
みじん切りにしてキャベツONLY混ぜました〜甘くて柔らかく出来上がりました◎
ミネストローネも根菜類がぐだぐだにならないように煮込んで
いつもよりも若干鷹の爪多めにして辛めに仕上げましたが
キャベツが甘くてあまり感じなかったかも。。
画像だとサラダと生春巻きが一体化していますね(・・;)
生春巻は葉物野菜類+水菜+鶏ささみ+アボカド+小海老の
私の大好きなtack定番巻きでした〜(笑)

到着しました〜!!

昨日語っていたアゲツヤヘアーアイロン!!
早速使ってみると・・素晴らしいです!
初心者は160度使用お勧めとの注意書きに従って早速電源ON!
・・待つこと1分弱!?でしょうか、
頑固なハネ髪にするする〜っとあててみるとまあ不思議!
あっという間に美容院行きたてと見まがうような仕上がりに(^O^)
それなのにこのリーズナブル感!ヒットするのは当たり前ですね〜
明日からヘビロテ&お風呂上りにドライヤーいらずでエコです♪

明日のワンプレートランチ
雑穀米のオムライス〜きのこデミソース〜
サラダ、カレー風味海老フライ
きゅうり&大葉酢の物、スープ  予定です。

なんだかしばらくぱっとしないお天気のようですね〜
涼しいのは大歓迎だけど(^−^)
明日も元気に楽しく過ごしたいです♪